fc2ブログ

南京ラーメン黒門@遠賀 ~癒しの味~ 

ラーメン 550円 ☆4.0
遠賀郡遠賀町島門2-12 11:00~19:00 月曜・第3日曜定休

今日の麺ドラは北九州。まず1軒目に行こうと思っていた店があるのだが、昨日の深酒がたたってか身体がやや重い。むぅ、どうしよう……と、ここでふと脳裏に浮かんだのが「黒門」。あの店のラーメン食べたら体調が良くなりそうな気がする、なんとなく。というわけで予定変更、「黒門」に向かうことに。
正午ちょい前の店内はほぼ満席で1組待ちの状態。とはいえメニューが少ないこの店の事、客の回転は速い。ほとんど待たずに席に通される。オーダーはもちろんラーメン。メニューの横に、どっかで見た噂通り、値上げ告知の張り紙が。どの店も大変なんやねぇ、と書くのにもそろそろ飽きてきた感があるな。
08042700.jpg
08042701.jpg
なんというか予想通り、身体に優しく染みこむ美味さ。いつもよりちょい柔らかめの麺、いつもよりポッテリ甘め寄りのスープ、いつもより脂身多めのバラ肉、とはいえ全体的に見ればいつも通りの「黒門」の味。何度食べても飽きず、何度食べても美味い。そりゃ行列も出来るでしょってなモンである。きっちりスープまで完食してみれば、心なしか食べる前より食欲が増したような気もしてきてしまう。
数組の待ちがあるんで、食後はサッと店を出る。あー美味しかった。しかし忙しかったせいかちょっと接客にミスがあったのが残念やなぁ。俺じゃないんだけど、待ってる客に「もうすぐこちらが空きますから」と、まだ食べてる客の席を指したらあかんでしょ。この辺は客が言うわけにもいかんし、難しいところやなぁ。普段の接客は普通にいい感じなんやけどなぁ。とか考えつつ、次の目的店へ向かう。

コメント

>久々に食べたい!

>ばくさん
>「黒門」1年近く行ってないので久々に食べたいものです。

久々に食べたら、また格別の美味さがありそうですねぇ。
特に黒門の味は他にはなかなか無いだけに、なおさらです。

>merukuさん

忙しくてパニクってたのかもしれません。
自分も言われたら、そりゃもう速攻で啜り込みそうです(笑)。

久々に食べたい!

ご無沙汰しております。

「黒門」1年近く行ってないので久々に食べたいものです。

もうすぐ空きますって…∑( ̄口 ̄)
私は小心者なので、すぐに帰ると思います。
元祖長浜でもいわないのに(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/766-b411d709