FC2ブログ

赤のれんクーニャンラーメン@和白 ~FBSラーメン総選挙の未食店を訪ねて、第一弾(笑)~ 

ラーメン 500円 ☆3.5
福岡市東区和白2-12-1 11:00~23:00 火曜定休(祝日は営業)

とりあえず面白そうな流れがあったら乗ってみる。「中年男の奮闘記」と「行け!麺'sおやじ」で「FBSラーメン総選挙の未食店を訪ねて、第一弾」なる企画をやっていたんで、俺もやってみる事に。ちなみに「ラーメン総選挙2008」の50店のうち、未訪問店は21軒、うち福岡県内は14軒。今日はその一軒、「赤のれんクーニャン」へ。国道3号沿いじゃなくて和白の方ね。
正午頃の店内は8割程度の客入り、客が入るペースと出るペースがほぼ釣り合っている。店のオススメは恐らく、肉や野菜やワカメを炒めたのが載ってるクーニャンラーメン600円だろうとは思うが、今日のオーダーはデフォのラーメン。取り放題の漬け物とかをつまみつつしばし待つ。
08040300.jpg
08040301.jpg
麺は中細ストレート、デフォでちょい硬めで普通にいい感じ。スープは元ダレ強めの醤油豚骨、微妙に背脂が浮き微妙に髄が沈む。しっかりした豚骨の地力がありつつも、臭みもなく後味も割とスッキリ。チャーシューは薄味で軟らかく、肉と脂のバランスもいい。
総じて言えば、クセのない素直な味。野球に例えれば長打よりも打率重視のアベレージヒッター、投票企画で上位に入るのも納得できるところ。ただ、ブログ書きながらちょい検索かけてみると、なんか引っかかる情報があったんだけど……まあ美味いには美味いんだし、気にしたら損やね。多分。
08040302.jpg
今日の桜は粕屋町駕与丁の、その名も「宝くじ桜」。俺の宝くじも当たんないかなぁ。2億円くらい。

コメント

chiepapaさん、はじめまして~。
いつもブログ拝見しております~。今回は面白そうなネタだったんで、乗っからせてもらいました~。

>私の機動力は「歩くだけ」(^^;

自転車なんていかがでしょう?
奥様と娘さんと、日曜日にちょいとサイクリングなんて、「家族の幸せ」っぽくて憧れてしまいますですよ。

>私も2億円くらいなら、当たってやってもいいな!と常々思ってるのに、なかなか当たりません。(^^;

なんかおかしいんですよねぇ。そろそろ自分の順番のハズなのに(゚∀゚)

あと勝手ながらリンク貼らせていただきました。今後ともよろしく御願いいたします~。

こんばんは…
コメントするのは初めまして…ですが、随分前から拝見させて頂いてました。
今回は、イナッキーさんの企画に便乗した私の記事までリンクして頂き恐縮です。
しかし、イナッキーさんもみおせるも、へのさんも、皆さん機動力があって羨ましいです。
私の機動力は「歩くだけ」(^^;
なので、中央区の赤坂・薬院・大名界隈がテリトリー・・・狭い範囲で奮闘してます。

上の記事、ラーメンも気になりますが、駕与丁の「宝くじ桜」はもっと気になりますね。私も2億円くらいなら、当たってやってもいいな!と常々思ってるのに、なかなか当たりません。(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/746-9c00c1b6