FC2ブログ

ぷち麺にゅーすー 

マルタイに元祖長浜屋が協力して、カップ元祖を出すそうで。冗談に違いないと思っていたが、福岡某所のセブンイレブンでは手製ポスターまで作って陳列準備万端。果たしてカップラーメンで元祖の味がどこまで表現できますやら。ともあれ、麺ニュースでございます。

・ラーメンスタジアム2の「百麺」、「先方の都合」とかで閉店。跡には小倉はリバーウォークから「むらさき食堂」、10月16日オープン予定。鶏ガラと豚骨のミックスらしいが……。
・東入部ラーメン模様。「中津 宝来軒」が閉店し、そこに近くの「ほくと亭」が移転する様子。「ほくと亭」跡地は、未確認情報ながら、小倉駅ひまわり通りで営業中の「麺屋 吉蔵」が入るっぽい。10月中旬オープン予定。ちなみにこれまた近くの、最近吉野家傘下に入った「ラーメン一番」は先月25日付で閉店してました。
・福岡市中央区渡辺通5-1-26に最近オープンしたであろう店を発見。店名は恐らく「焼ラーメン屋」、その名の通り焼ラーメンを中心に置き、普通のラーメンはやってない様子。ちなみにノーマルの焼ラーメンは500円、営業時間は17時から。

コメント

>初めまして

オープンしてましたか~。
小倉駅の店は評判いいみたいなんで、近いうちに行ってみたいと思います~。

初めまして

麺屋 吉蔵オープンしましたよ。
是非レポお願いします。
それ見て行きます。

>初めてまして!

ばくさん、はじめまして~。

>いつも有益な情報有難うございます。

いやあ、そう言っていただけると自分としても嬉しい限りです。

>僕もみおせるさんと同じく個人的に「入船食堂」を応援したいと思ってます。かといって知人に薦める事しかできませんが(笑)。

ブログ始めてみるというのはいかがでしょうか?(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いいたします~。

初めてまして!

いつも有益な情報有難うございます。

僕もみおせるさんと同じく個人的に「入船食堂」を応援したいと思ってます。かといって知人に薦める事しかできませんが(笑)。


「焼きラーメン屋」面白いですね。
機会があれば行ってみたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/609-e598de28