FC2ブログ

大砲ラーメン@今泉 ~安定感は抜群の~ 

醤油とんこつ 600円 ☆3.0
福岡市中央区今泉1-23-8

「親の因果が子に報い」であれば親を恨めばいいんだろうが「俺の因果が俺に報い」だと自分を恨むより他にない。まあ要するに、日曜にサボったツケが回って来てるってだけなんだけど。まあ一区切りついた(多分)んで、そろそろ逃げ出したいなぁ。行きたい新店も貯まってるしなぁ。
今日は天神に買い物、ついでに今泉に今日オープンした「大砲ラーメン」に。対面カウンター含めて30席程度の店内は、行列こそ出来ないが常時満員状態。券売機を見るに、価格もメニューもイムズ店と同じっぽい。であれば、イムズ店限定メニューの醤油とんこつをチョイスするのは当然の儀であろう。
20070920232736.jpg
20070920232745.jpg
呼び戻しスープがまだ若いのか、豚骨の饐えた風味も無く至ってあっさり風味。大砲らしくは無いが、上品な醤油豚骨ではある。ちょい太めの麺、モモ肉チャーシュー、トロトロの煮玉子……どれも普通に美味い。不満は無いが……んー、ちょっと物足りないかなぁ。以前はかなり美味かっただけに……って、そういや以前はあった焦がしネギ油が出てないな。忙しさのあまり忘れてしまったのか、それとも今は存在してないのか。厨房の方から「ネギ油」って単語が聞こえたから、多分忘れたんだろうな。
まあイムズ12階よりは気軽に行けるであろう、大砲ラーメン新店。店頭に並ぶ花輪の中には「隆砲」や「天砲」の文字も。「天砲」か……近いうちに行けたらいいなぁ。

コメント

>ようやくですね。

塩鯨さん、はじめまして~。

>春先から、看板が出ていたので気になっていましたが

なんでそんなに早く看板出してたんでしょうかねぇ。ちょい疑問です。

>それにしても、イムズの食堂街は抜けた店舗が多くて寂しいですね。

全くです。大砲にうどん屋、寿司屋もですか。
また高松食堂が入ってくれたら嬉しいんですけどねぇ。

ようやくですね。

はじめまして、塩鯨です。
春先から、看板が出ていたので気になっていましたが大砲ようやくオープンですね。
昨日、イムズの食堂街に行きましたが、大砲は8月いっぱいで退店していました。
イムズを出ることは規定路線だったのでしょうね。
それにしても、イムズの食堂街は抜けた店舗が多くて寂しいですね。

>ユーフィさん
>イムズと同じ値段やメニューなんですね。。

100円デザートも置いてましたし、間違いないかと。

>ネギ油、忘れられちゃいかんでしょ汗

いっそテーブルオプションで置いてくれたら楽なんですけど。多分、他のラーメンには使って欲しくないんでしょうねぇ。

お~ついにオープンしたんですね~
イムズと同じ値段やメニューなんですね。。
まあこの立地からしたら仕方ないですかね^_^;
ネギ油、忘れられちゃいかんでしょ汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/599-ca528be7