fc2ブログ

ぷち麺にゅーすと今更らーめん缶 

生存報告更新デスよ~。今日はぷち麺にゅーす「新店というよりは発見って感じ」と、かなりブームに乗り遅れたラーメン缶ネタです~。まずは麺にゅーすから。

「名代ラーメン亭」長浜店の果てしなき挑戦なのか? 先日既報の冷やしラーメン450円に続き、冷やし担々麺500円がデビュー! これは試すや試さざるや!?
・筑紫郡那珂川町片縄1-141に「韓国家庭料理 韓」なる店があるのだが、その店が杯数限定で「てっちゃんラーメン」として営業している模様。果たしてどんなラーメンが登場するのか!?
・糟屋郡須惠町新原86に「喜楽家 美弥」なる店があり、その前にラーメンの幟が。雰囲気的には焼肉屋っぽい感じだが、通りがかった時には店頭にラーメン売り切れとの張り紙が。むぅ、気になる……。

麺にゅーすはこんな感じで。これらの店に関する情報はいつでもお待ちしております~。あとは
20070717012755.jpg 20070717012804.jpg
完全にブームに乗り遅れた感のあるラーメン缶ネタです~。
福岡でも普通に手に入るようになったらーめん缶冷やし麺、350円。味については多くは語りますまい。コンニャク麺は意外といい感じです。あと海老風味も。温かいラーメン缶とは違い、災害時の備蓄用としてそのまま食べられる点は評価したいところ。ちなみにコイツの消費期限は2010年でした。
さて福岡市でらーめん缶が買える自販は2つ知ってますが、そいつらがまたどっちも尋常ではなかったりします。まず1つ目、住所としては早良区梅林7-43になりますが。
20070717012815.jpg
温かいらーめん缶2種を売ってますが、その横に並ぶ連中が尋常じゃない。おでん缶7種(恐らく同じメーカー)はまだいいとして、肉じゃがに筑前煮ですか。つーか筑前煮って言うなー。福岡ならがめ煮と言えー。
もう1ヶ所は、住所としては博多区博多駅南3-17、あるいは3-14か3-13になると思うが。大通り沿いです。
20070717012825.jpg
冷やしらーめん缶はこちらで買いました。温かいのは売り切れになってるみたいだねぇ。まあこれだけ見ればさほど変ではないのだが、隣にある自販機が尋常ではないのだ。
20070717012833.jpg
なにせ、犬専用。
20070717012844.jpg 20070717012853.jpg
アミノ系にDHA、スポーツドリンクにお茶……しかも人間用より高値。DHAあたりは、誰かに飼い犬相手に試してもらいたい気もするが。

※後日追記:今朝の西日本新聞によると、8月8日に豚骨ラーメン缶発売予定だそうで。367円って値段が高いか安いかはまあ置いておくが、替玉付きが577円って! 替え玉210円って! 元祖の4倍強って!


今日はこんな感じで。次の更新では「麺ニュース」についてちょっとだけ考察してみたいと思ってます。「麺喰い日記」の復帰は、うまくいけば来週かも。うまくいかなきゃもっと遅れるかも。期待せずにお待ち下さいませ~。

コメント

>ラーメン缶

>ユーフィさん

メールも受け取ってます~。情報ありがとうございます~。
しかしその時期は7階はお中元コーナーだし……地下1階の特設かな。来月頭ですね、行ってみますです~。

>補足

>マニさん

神埼に長者原っすか。うぃっす。機会探して行ってみます。
長崎の機会も……見つかればいいなぁ。

ラーメン缶

メールでもお伝えしましたが、8月1日から19日まで岩田屋の催しで博多ラーメン缶(367円)が販売されるそうです。
今回もこんにゃく麺使用で今回は博多らしく、替え玉セット(577円)も同時発売との事です。

補足

・「しゃぶ源」ってのは久留米付近に展開するしゃぶしゃぶチェーンで、
県道34号線沿い神崎あたりにある店舗で幟を発見。
となれば全店でラーメンを出してる可能性が。
・201号線は旧道で長者原手前だったような。
いずれも走行中で動体視力だけが頼りな未確認情報です。

・長崎の大勝軒は信憑度が少し上昇。
佐世保バーガーついでに行ってみようかな?

>未確認情報

>マニさん

うおお、気になりまくる情報大量にありがとうございます。
「しゃぶ源」ってのは久留米インター近くにある店でしょうか?
201号は新道? 旧道?
自分の足も使って確かめたいと思います~。

……ただ長崎は流石になぁ。ETC付けたら割引効果を試しに行ってみるかなぁ。

未確認情報

梅雨明け間近といわれてますが、
いかが御過ごしでしょう?

・冷やしラーメンネタで一つ。
元鳥栖筑紫野有料道路手前にある「一心亭」にて醤油ベースの冷やしラーメンを発見(450円)。
デフォのラーメンも「一心亭」の中では異質な店なので、
冷やしラーメンはいかなるものか?
・201号線沿い篠栗手前に蕎麦新店建造中。店名等不明。
・しゃぶしゃぶの「しゃぶ源」にてラーメン幟あり。
久留米の某関係店でラーメンの前例があるので、ついに本格始動か?

・かなり気になる噂。
JR長崎駅前に「大勝軒」関連店が開店したらしい。
すぐにでも訪れたいところだが、ガセだと距離的にダメージ高し。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/554-0d62d90a

韓国家庭料理「韓(はん)」、韓国風創作ラーメン

韓国家庭料理 韓(はん) 福岡県筑紫郡那珂川町片縄1丁目141 てっちゃ....
  • [2007/07/20 23:36]
  • URL |
  • 外・飯(Soto・Meshi)Blog |
  • TOP ▲