FC2ブログ

麺処直久@香椎浜 ~とにかくスープがいい~ 

純鶏らーめん塩 620円 ☆4.0
福岡市東区香椎照葉6-6-6 11:00~21:30OS 不定休
HPあり

今日のお昼は「麺処直久」。関東から来た店で、来たいなぁとか思ってたけど自粛関係で営業してるかどうかもわからず、来れなかったんだよね。いろんな店が並ぶフードコートに店を構える。メニューこんな感じ。
20080102.jpg
高いメニューもあれば安いメニューもある。というわけで最初はデフォの一番安い「純鶏らーめん」を塩でオーダー。ちょい待って呼び出し機が鳴り、麺を取りに行く。
20080100.jpg 20080101.jpg
麺は自家製の中細で弱縮れ、噛み応えはあるけどちょいとハードな歯応え。もうちょい柔麺の方が俺的には好み。スープは名古屋コーチンの親鳥を肉付きでしっかり煮だしたそうで、まあこれが抜群に美味い。純鶏だから恐らく鶏のみだろうな、油っ気を入れるとコクがあり、油っ気を除くとスッキリして深い。このスープがこの値段で味わえるかねってくらいに美味い。具は鶏チャーシュー、豚チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ2種。チャーシューはいずれも正直薄くて物足りない。片方に絞って厚み倍にしてほしいくらい。他の具は普通にいい感じ。最後はスープの大半まで完食。
とにかくスープが良かった。スープの美味きは百難隠すってくらいに美味かった。こうなると次は何かね、淡麗つけ麺からの鶏だし塩つけ麺かね。あと、他の人が頼んでたそぼろご飯もすげぇ美味そうだったんだよなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3887-a96834c9