FC2ブログ

漫才の前と後の麺 

19042601.jpg
今日の夜は「品川庄司 漫才初全国ツアー」。夜の部なんでちょっとお腹に入れておこうと「生粉蕎麦玄」天神センタービル店へ。オーダーは「とろろざるそば」。
19042600.jpg
麺はキリッと冷えた十割そば、シュルッと収まる口当たりに、歯切れのいい歯応え。つゆはカツオダシが利いたちょい甘めの味わい。そこにとろろと糸海苔、ネギを放り込むと、とろろの風味が麺にしっかり絡んでくる。こりゃ夏バテの日に最高だろうな、今日も美味しいけど。最後は蕎麦湯でつゆまで完食。麺の量は多くはないけど、これで400円は嬉しい限りよね。

そして品川庄司。舞台は福岡よしもとビブレホール、キャパ100人ちょっとかな。15~20分の漫才を5本。ネタバレにならない程度に感想を書くと、
・品川甘噛み多発
・笑いが薄い時は顔芸
・あいみょん激推し
・伏線回収に必死
・福島の売れ行きが怖い
・終演後に一緒に写真撮ってもらえる(グループ客はまとめて)
19042602.jpg(一応モザイクかけました)
とまあ、実に楽しかったです。品庄はひな壇よりも漫才の方が絶対面白いと信じてた通りでした。ちなみに27日昼の部、当日チケットあるようです。お時間ありましたら是非。

さて夜は「一風堂天神西通りスタンド」へ。2階の「一風堂西通り店」と合わせて、5月6日をもって移転のため一時閉店するこの店舗、今日まで(ゴメンね今日までなのよ)ドリンク全て240円、替玉20円のサービス中。というわけでカウンター席で一人飲み。
19042603.jpg
とん平焼と炊き餃子……あれ、どっちも見覚えある(笑)。とん平焼は豚コマのみじん切りをスキレットで卵とじにしてソースとマヨって感じか、ジャンクでいいね、安いし。炊き餃子はまあ見た目通り、あんが粗みじんで歯応え残してるのがいいな。
19042604.jpg
〆は焼きラーメン……あれ、これも見覚えが(笑)。これも見た目通り、マヨが添えてあるのがジャンクで面白い。量的には2~3人で食べてちょうどいいくらいかも。つまみ3つにドリンク4杯でフィニッシュでした。
19042605.jpg
そしたら会計時にこんなのくれたよ。移転後の店舗で使える、餃子4個&替玉無料券、しかも併用可で各5回使えるって。まあ太っ腹、移転したら必ずや行きますね~。

コメント

>プランクトンさん
>左右が品川庄司で真ん中が俺これさんですか?
>顔だしとは凄い

そうですよ~。
まあ特に顔を隠してるわけでもないですし、モザイクもかけてありますし。

左右が品川庄司で真ん中が俺これさんですか?
顔だしとは凄い

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3636-78afc29c