FC2ブログ

ラーメン屋 游@荒江 ~最終営業日の忙しさたるや~ 

ラーメン 650円 ☆4.0
福岡市城南区荒江1-23-27 11:30~15:00&17:30~23:00 木曜定休
Twitterあり

昨日あんな事書いたんで、今日のお昼は「游」です。正午ちょい前の店内は……満席! というわけで奥の椅子で寄生獣読みながらしばらく待つ。ワンオペだから仕方ないな。とはいえラーメン屋である。それも、手際がいいラーメン屋である。席に座ってしまえばラーメンが出てくるのにさほど待つ必要は無い。
18123000.jpg 18123001.jpg
今日は「ラーメン」を柔麺で。自家製麺は細ストレート、モッチリした食感でスープの絡みも抜群にいい。豚骨スープは濃厚で、クリーミーさの向こうに微かに髄感もあるかな。油っ気はキレイに溶け込み、塩気は程々。味が強いんだけど飽きが来ないのがいいね。具は注文後に切るレアチャーシューと白ネギの薄切り。チャーシューは大きめで厚みもあり、スープの熱でどこまで火を入れるかは人次第。俺的には赤身は早めに、脂身はしっかり熱を通して食べるのが好み。麺量も結構多く、結局替玉に至らずズズッと完食。
メニューは多彩で季節限定メニューも積極的に出してるけど、全てはこのベースになる豚骨があっての事なんだろうなぁ。ご馳走様でした、来年も楽しみにしてます。

さて。麺喰いと麺にゅーす(最近は開店休業中)と酒飲み(最近強化中)のブログ「俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~」、今年はこれにてお仕舞い。今年一年のご愛顧に感謝申し上げます。皆様、お身体にはお気を付けて、良い年越しを。では。

コメント

>2019年

>ながぐつさん
>明けましておめでとうございます。昨年は、色々参考にさせていただきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願い致します~。

2019年

明けましておめでとうございます。昨年は、色々参考にさせていただきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3568-3ddc8949