FC2ブログ

尾道らーめん康明@久留米 ~尾道ラーメンにすれば良かった~ 

塩そば 750円 ☆3.0
久留米市野中町921-8 11:30~15:00&18:00~21:00 火曜定休(祝日は翌日振替)

今日の麺ドラは久留米方面へ。フリーペーパー回収と秋王様捜し。まず向かったのは「尾道らーめん康明」。移転してきてからは初来店だな。来るまでは「中華そば」か「特製つけ麺」にしようと思ってたのに、メニュー見たら「塩そば」が気になって仕方ない。どうしよう、うーむ……よし今日は「塩そば」だ! どうせ秋王様捜しと煮込みうどんスタンプラリーで久留米に来る機会は増えるからな、チャンスはまた来るさ!
18102800.jpg 18102801.jpg
麺は中太の縮れ麺、プリッと感が強めで存在感がある。スープは魚介ベースかな、ケモノ系はあまり感じない。むしろ焦がしネギ油の存在感が強いかな。塩麹を使ってるようだけど、塩気は控えめ。具のチャーシュー2枚はしっかり味で存在感アリ。他はキクラゲ、茹でたキャベツとタマネギ、白髪ネギと青ネギ、糸唐辛子。茹で野菜が歯応えが程よくいいアクセントになっている。
うーむ……いや味的には悪くないんだけど、昨日と同じく塩気控えめなのと、お値段の割には特徴が薄めで、尾道っぽさも無いってのが、俺的には物足りないかな。次は改めて「中華そば」か「特製つけ麺」を頂いてみたいな。

18102802.jpg
その後、秋王様は見つからず、甘木のキリンビール園は満開だったけど大渋滞に巻き込まれ、まあ今日はそんな一日でしたとさ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3527-0f6f2d65