FC2ブログ

好吃餃子@野多目 ~餃子は良かった~ 

得セット(焼ギョーザ+中国屋台ラーメン) 850円 ☆2.5(麺のみに対する評価として)
福岡市南区野多目4-2-1  11:30~22:00OS 日曜定休(貸し切り営業可能)

今日のお昼は宿題店「好吃餃子」。ちょい遅めの時間だけど客足も途絶えない感じ。定食メニューもいろいろあるが、俺が興味ありそうなゾーンはこんな感じ。
18102504.jpg
麺が食べたいけど、店名に餃子が入ってるから餃子も食べたいんよねぇ、というわけで選んだのは「得セット」。2品選べるが、1つは迷わず「焼ギョーザ」。もう一つを悩んで、同じ値段だったら高いメニューというわけで「中国屋台ラーメン」をチョイス。これが失敗であった。そんなには待たず麺登場。
18102500.jpg 18102501.jpg
ありゃ、「中国屋台ラーメン」単品メニューの写真には具が乗ってるけど、コレはモヤシとネギのみ……やや盛り下がりつつ麺を啜る。中細の縮れ麺は割とがっしりとした歯応え、好みでは無いんだけど、なかなか個性的で面白い。スープは醤油味の中華スープをベースに、ラー油と擂りゴマを浮かせてる感じ。辛いは辛いが咳き込むほど強烈な辛さではない。浮かぶラー油をふーふー吹いて除いて下のスープだけ味わうと……美味っ。中華屋独特の「いろいろ入り混じった感じの美味さ」が好みなタイプ、コレは普通のラーメンにすべきだったなぁ。
18102502.jpg
一方、焼ギョーザ。むっちゃ美味い。厚めだけど普通の中華屋ほど厚くはない皮は、焼いた面は香ばしくカリッカリ、反対の面はモッチリ。しかも餃子同士くっついてる面を剥がしても皮が破れない。中身は小籠包ほどではないがジューシーで、肉の美味さと野菜の歯応えがしっかりと。ニンニクは入ってないがショウガが利いてて後味も軽め。しかも結構なサイズのが8個。コレ、今年食べた餃子の中でも一番かも。一度生餃子をお持ち帰りで家で焼いてみたいな。
まあそういうわけで、麺は失敗感があるけど餃子は極上でした。次は是非普通の「ラーメン」を。また「得セット」で焼ギョーザつけるかな?
18102503.jpg
店の裏口にはこんな張り紙が。わはは。

ぷち麺にゅーす
・ソラリアステージ地下2階「趙之家」にこんな新メニューが。ちょっとお高めかな……あ、でも夜の「生ビールと焼き餃子のセット」にコレ付けてさらにビールもう1杯なんて面白そうかも!
18102402.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3525-ceb095f7