FC2ブログ

大名ちんちん@赤坂 ~そろそろ夏麺も終わるかな~ 

冷やし汁なし担々麺 740円 ☆3.5
福岡市中央区赤坂1-7-27 11:30~22:00(日~17:00) 無休
Twitterあり

今日のお昼は「大名ちんちん」。そろそろ夏メニューも終わるかなと、未食の「冷やし汁なし担々麺」狙いでやって来た。開店10分後でも席の半分くらいは埋まってたな。ザーサイやら漬物やらつまんでたらさほど待たずに麺登場。
18090400.jpg 18090401.jpg
しっかり混ぜ合わせてからいただきますよ。麺は割と厚みがある中太平打ち麺、普通の茹で加減で茹でてから冷たく締めたのかな、かなりゴリゴリな歯応え。俺的にはもうちょい火を入れてほしいかなぁ。タレはゴマベースかな、辛さは唐辛子よりも山椒が利いている感じ。しっかりコクがあって野菜と一緒に食べても不足感は無い。具はミンチと砕いたピーナッツ、茹でたモヤシとキクラゲ、生のネギとニラと赤タマネギとミズナとカイワレ、あと煮玉子半分。他に揚げネギも入ってたかな、時々サクッとした歯応えがあった気がする。野菜類はどれもいいんだけど、生ニラだけはちょっと俺は苦手。煮玉子は味濃いめで美味かった。最後は具の欠片まで完食。
トータルでは美味いんだけど、俺個人の嗜好として硬めの麺と生ニラがちょっと合わなかったな。次は寒い時期に「汁なし担々麺」頼んでみようかな。ニラも混ぜたら火が通りそうだしな。

ぷち麺にゅーす・八幡編
八幡東区西本町3-1-1にうどん屋「鶏麺茶屋」がオープンしてるかな。
八幡東区前田3-8-27に「トシちゃんうどん」が9月中旬オープン予定。
八幡西区熊手1-1-24に「台湾まぜそば 又よし」が10月オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3495-d7c25b2c