資さんうどん@伊都、そして今夜も飲み会さ 

冷やしかけうどん鶏天梅おろしセット 520円 ☆4.0
福岡市西区徳永1060-2 24時間営業
HPあり

18060800.jpg
今日のお昼は「資さんうどん」で冷やしかけの鶏天梅おろしセット。キンキンに冷やされたムチムチうどんと節系が香る冷たいすめのコンビネーション、そこに梅おろしを投入するとさらなる清涼感と爽快感。鶏天はちょっと小ぶりかな、でも揚げたて熱々で、そこをあえて冷たいすめに潜らせて大根おろしを絡めて食べる。終盤はとろろ昆布を投入して昆布の風味と酸味を加えてもいい。いやぁ、夏の味だねぇ。次は細めんだな。ちなみに夏の新メニュー「天もり冷しごまだれうどん」890円ですが、実は「冷しごまだれうどん」単品590円でも頼めるという事に後から気付きましたとさ。天もりで頼んだ上司は「味は良し、されどごまだれ甚だ少なし」と激おこでした。

夜は飲み会にお呼ばれしてきました。
18060801.jpg
場所は「海鳴食堂」、2時間貸し切りで。趣旨は乾杯の時に知ったんですが「入院生活に入るガーソーさんの壮行会」でした。というわけでガーソーさんはじめお初の方(実はガーソーさんには一度会ってたらしい。この時かな)、久しぶりの麺トモダチ、某店の店主さんなどと酒を交わしつつ、貴重なお話しをうかがったり。
18060802.jpg 18060803.jpg
俺は割とパクパク食べながらビール飲んでたけど、ウチのテーブルは飯より話が進んだようで、料理担当の方にはちょっと申し訳ない気持ち。
18060804.jpg 18060805.jpg
〆は「海鳴」大久保店主さんのスペシャルなラーメン。魚介豚骨をベースに、リンゴチップで燻したチャーシューと煮玉子、リンゴ酢で味付けたガリ、歯応えを楽しむピーマンなどなど個性的な一杯。平打ち細麺も美味いし、青臭さを飛ばしたピーマン、紫蘇や海苔もスープと合う。店主さんは「ちょっとやりすぎたかも」って仰ってたけど、こういうイベントラーメンはインパクト勝負よね。ご一緒頂いた皆様、店主さんスタッフさん、楽しい時間をありがとうございました~。

コメント

>先日はありがとうございました

>ガーソーさん
>後半、同じテーブルでご一緒出来て楽しかったです(*^-^*)
>ありがとうございました。
>また機会がありましたらぜひご一緒させて下さい。

今回は楽しい時間をありがとうございました!
またご一緒出来れば幸いです。出来れば快気祝いとかで(゚∀゚)

先日はありがとうございました

後半、同じテーブルでご一緒出来て楽しかったです(*^-^*)
ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひご一緒させて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3449-290ad8b3