FC2ブログ

支那そば やっちゃんち@百年橋 ~力強くなっちゃった?~ 

支那そば塩 650円 ☆4.0
福岡市中央区清川3-12-1 7:00~15:00OS(木曜11:00~15:00OS) 水曜定休
ブログあり

今日のお昼は「やっちゃんち」。冷やし麺が出てたらいいなぁと思ってたんだけど……出てないね、うん。というわけで予定通り「支那そば塩」の食券を購入。ご飯系も食べたいんだけど、昨夜の寝酒が残ってるんで遠慮する。さほど待たずに麺登場。
18060500.jpg 18060501.jpg
麺は慶史謹製、中細縮れの平打ち麺……あれ、ちょっと太くなった? ちょっと厚くなった? 歯応えや存在感が以前より強くなった気がする。悪くはないけど。スープは……あれ、ちょっと油っ気強くなった? 豚骨風味強くなった? キレよりもコクが先行する感じ、しかも鶏ガラより豚骨っぽいドッシリした美味さ。悪くはないけど。具はチャーシュー2枚、メンマ、麩、ネギ……あれ、チャーシュー厚くなった? 歯応え強くなった? 結構ハードめな感じになったかな。他の具は普通に良い感じ。終盤は魚粉を投入したりしつつ、ズズッと完食。
俺の記憶違いかもしれんけど、以前よりストロングスタイルになった気がするな。今日の俺が求めてた味じゃないけど、これはこれで美味いし。次は醤油かな、それとも夏の冷やし麺かな。楽しみ。

ぷち麺にゅーす
・豊前裏打会新店ラッシュの中、博多区博多駅南3-9-1に「大地のうどん」博多駅南店が7月1日オープン予定。全席掘りごたつとの噂も。

コメント

>やっぱり?

>へのさん
>最近食べに行った知人も
>同じような事を言ってました。
>その時は奥さんがラーメンを作っていたとの事でしたが、
>やはりそうでしたか?

自分の時は大将が作ってたように見えましたけどねぇ。
油やタレのセットとかを奥さんがやってたのカモ?

やっぱり?

最近食べに行った知人も
同じような事を言ってました。
その時は奥さんがラーメンを作っていたとの事でしたが、
やはりそうでしたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3447-1f5ca395