新年の御挨拶 '18 

明けましておめでとうございます。
皆様には清祥なる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
どうか本年も皆々様の格別なご愛顧を賜りますよう、重ねて申し上げます。
さて去年を振り返ってみますと……去年「福岡マラソンは今年も申し込む。絶対。(どうせ当たらないだろうと鼻をほじりながら。)」と書いたのに、福岡マラソンにまさかの二年連続当選。去年よりタイムは劣化したもののどうにか完走出来ました。ありがとうございます。あとは野菜ソムリエ協会関係の資格を5つ取ったり、そちら関係のコミュニティにも参加したり、飲み会も増えたり、今年は「インプット」と「人の輪を広げる」そんな一年でした。なので今年はそれらを活かして、アウトプットの場を探したり、人との交流を増やしていける一年にしたいと思います。このブログでもなんかセミナー(って程でもないお話し会)の参加者募集でもしてみようかな。あと福岡マラソンは今年も申し込む。絶対(今年こそ歩かず完走するぞと願いつつ。)

さて、「コレ of the year '17」略して「今コレ! '17」のまとめ。

・ラーメン(豚骨)部門:純豚骨らーめん 豚八
・ラーメン(非豚骨)部門:大重食堂
・蕎麦部門:七山里味庵
・うどん部門:うどん 定食 はちや
・その他麺部門:製麺屋慶史 麺ショップ西月隈

未発表だったラーメン(非豚骨)部門とその他麺部門。まず後者は「はや川」のつけ麺や「中華そばかなで」の期間限定つけ麺も良かったんだけど、麺自体の美味さと個性が面白いという点で「慶史西月隈」に。そしてそれ以上に悩んだ前者。正直言えば「人類みな麺類」が図抜けてたんだけど、大阪なんで「俺を信じてコレを喰え」とは勧めづらく除外。それでも去年は非豚骨が大豊作で、「とら食堂福岡分店」「佐渡友」「歩ごころ」「高砂家」「ひとしお」「はや川」「トロリ」「大重食堂」「みやびや」「双鶏」「まつ尾」「情熱の千鳥足」など枚挙に暇がないほど。そんな中で首の差、あるいは鼻の差で抜けたのが「はや川」と「大重食堂」。中でも「肉や河豚なども節にして使う」という圧倒的個性で「大重食堂」とさせて頂きます。まあ今は某コンクールで優勝したんで、なかなか行きづらい店になってしまいましたが、行列に並ぶ価値は大かと思います。俺も近いウチにまた行ってみたいな。

あと、去年の麺喰い実績。いろんな事情(美味しくない、インスタント、なんとなく気が乗らないetc.)で記事にしてない麺を合わせると……
ラーメン(豚骨)+ラーメン(非豚骨)+蕎麦+うどん+その他麺=77+136+38+60+111=422
前年より微増。でも豚骨と蕎麦が微減。いかんなぁ、特に蕎麦は増やさなくちゃと思っちゃいるんだけどなぁ。というわけで今年の目標の一つは「豚骨と蕎麦を食べる機会を増やす」にしようかな(笑)。


それでは、今年も「みおせる」と「俺コレ!」をどうぞよろしくお願い致します~。

コメント

>katanaさん
>明けましておめでとうございます。
>去年はお話しできて良かったです。
>また機会があればよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
去年のあの折にはお世話になりました。
また機会があれば、是非よろしくお願い致します~。

明けましておめでとうございます。
去年はお話しできて良かったです。
また機会があればよろしくお願いします。

>新年

>ながぐつさん
>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。今年も益々の御贔屓を。

>明けましておめでとうとございます

>へのさん
>今年も貴ブログの記事更新が楽しみです!
>互いに、旨し麺を啜りましょう 🍜
>よろしくお願いいたします。

旧年はお世話になりました。今年もお世話になる予定です。
互いに麺運に恵まれた一年になりますように!
時間あったらまた飲みに行きましょう!
へのさんと行ってみたい店がいくつもあるんですよ。
筑後フードと筑後酒が並んだ店とか、新しい豚ホルモンの店とか!

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうとございます

今年も貴ブログの記事更新が楽しみです!
互いに、旨し麺を啜りましょう 🍜
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3347-4ff2dbb6