FC2ブログ

リンガーハット@橋本 ~カスタマイズは面白い~ 

myちゃんぽん 658円 ☆3.5
福岡市西区橋本2-15-3 10:00~翌2:00
HPあり

歳末のこの時期は飲食店はどこもここも大行列。そんな中、回転が速いと見て選んだのは「リンガーハット」橋本店。先日改装オープンして、九州初の営業形態になったってんで様子見に。ちゃんぽん・定食・総菜がその柱だが、まず総菜は入口近くに20種類くらい陳列しているのをセルフで取って、お値段はグラム単位。持ち帰りも出来るし、ご飯や味噌汁をセットして店内で食べる事も出来る。もちろんちゃんぽんと一緒に食べてもいいだろう。そしてちゃんぽん・定食は、一旦席に案内された後、レジで注文して先払い。アラームに呼び出されたら取りに行き、食後は返却口に片付けるセルフ形式。メニューを見てみよう。
17122900.jpg 17122901.jpg
これ以外に普通のちゃんぽんメニューもあるのでご安心、ただ味噌ちゃんぽんや太麺皿うどんはmyちゃんぽんのシステムに組み込まれてメニューから消えている。下の追加具材は面白そうだが、油断するとあっという間に4桁になっちまうな。定食は「濱かつ」からのメニューがお手頃価格で置いてるな。あそこの唐揚げは正直トンカツよりも美味いんで(20年前の俺調べ)定食でもいいなぁ。さて俺のオーダーは「myちゃんぽん」から、スープは「しょうゆ」麺は「野菜めん」追加具材は「おんど卵」。あとレシートのアンケートに答えたらもらえる餃子クーポン使って餃子も。満席なんでやや待ってアラームが鳴り響く。
17122902.jpg 17122903.jpg
麺はホウレンソウを練り込んだ太麺、ちょい柔めだがムッチリとした食感で、ほんのりホウレンソウの香りも感じられる。スープは、ベースは豚骨かな鶏ガラかな、それがわからんくらい醤油の風味が強い。塩気も強めで、正直スープだけ飲むとキツめの味。麺や野菜を絡ませて、それでもまだ味が強いかな。具はいつも通りだが、ちょいとモヤシの歯応えが強めなのと、エビが小さめっぽい気がする。温度卵は濃い甘さがいい感じ、終盤の舌が飽き始めた頃にいい味変。餃子はサブメニューとしては相変わらずクオリティが高いね。
今日はすげぇ混んでたから、セルフスタイルとしてのスピード感はまだ何とも言えないが、myちゃんぽんのシステムは面白いね。次は塩スープにバターを合わせてみたいな。さらに追加で海鮮バラエティとか面白そうかも。

ぷち麺にゅーす
早良区西新5-14-43かな、以前たこ焼き屋だった場所に「吉村商店」って店が。聞いた話では今日の昼はまだ工事中で、今日の夜は客が入ってたから今夜オープンなのかプレオープンなのか。看板は中洲の「烏骨鶏ラーメン龍」で見覚えがあるな。関係店かな。
17122904.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3345-9ead0d0e