走って歩いてラーメン食べに行って食べられなかった話 

そんな話です。麺ネタ無いんで折りたたんでます。
17111200.jpg
この怠惰な俺が、朝日登る天神中央公園に来るなんてそうそうある話では無い。そう、福岡マラソン2017である。2年連続で当選しちゃってね。ちゃんとトレーニング面も装備面も準備してきたつもりではあるが、さてどうなりますやら。
17111201.jpg 17111202.jpg
マラソン中に撮った写真はこれだけ。今年もエイドで来てくれた牧のうどん。豆乳を練り込んだ麺は中麺くらいかな、そこに塩分控えめなタレが絡む。非日常の中で日常を思い出す味が嬉しい。
17111203.jpg
で、結果ですがね。2つの目標を立てて走ったんだけど。1つ目、最後まで歩かず走り続ける。結果、ダメでした。16kmらへんから歩き始めて、26km以降は「速めに歩く」ことすら出来ませんでした。2つ目、6時間を切る。結果、ダメでした。6時間のペースメーカーに抜かれたあたりでもう心折れてたし。まあそんな感じで、完走こそしたもののモヤモヤした結果に。来年また申し込むかどうかは、半年くらいじっくり考えてみたいと思います。
17111204.jpg
まあそんな、ゴールゲート封鎖20分前にゴールしたくらいだったんで、隣のおもてなし広場で狙っていた寿司屋の鯛ラーメンや糸島ラーメンは既に売り切れていました。まあ仕方ないさ、ビールが美味いからいいさ!
17111205.jpg
売り切れたお詫びってわけでもないと思うが、「糸島ラーメンゆうゆう」ではお持ち帰りラーメンをいただきました。後日作ってみようっと。

コメント

>ナイスファイト!

>へのさん
>完走おめでとうございます!
>歩こうが、門限時間ギリギリだろうが、
>途中で心折れる事なく
>完走された事が素晴らしい!

ありがとうございます!
何度もドロップアウトが脳裏をよぎりましたが、メダル欲しさに頑張りました!
結果はともあれ、完走したことは誇りとしたいと思います。

>エイドの牧のうどん、私も来年こそ啜ってみたひっ!

数に限りがありますから、おかわりしちゃダメですよ(笑)

ナイスファイト!

完走おめでとうございます!
歩こうが、門限時間ギリギリだろうが、
途中で心折れる事なく
完走された事が素晴らしい!
エイドの牧のうどん、私も来年こそ啜ってみたひっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3311-b9c99353