ラーメンキラメキ@小郡 ~柔麺推進委員会見参~ 

豚骨キラメキラーメン+替玉 590+0円 ☆4.0
小郡市小郡553-7 11:00~15:00&17:30~22:00(土日祝11:00~22:00) 水曜定休

17072900.jpg
今日のお昼は6月オープンの新店「キラメキ」。駐車場は店の前の他にも用意されておりますよ。先日来た時には店の前で待ってた店員さんに、スープ不調で臨時休業と説明されて替玉無料券までいただいた店である。たいていの店は張り紙一枚で済ませるところをわざわざそこまでやる事に感銘し、是非早めに来てみたいと思っていたのだ。ただ、俺が興味ある「鶏醤油キラメキラーメン」は替玉不可。なので今日は「豚骨キラメキラーメン」の食券を購入。店員さんに渡し、麺の硬さは普通でお願いする。
17072901.jpg 17072902.jpg
麺は細麺、自家製麺ではないが、歯切れのいい食感の中に微かにムッチリ感を感じる、俺好みのタイプ。スープは豚骨ベースに鶏ガラ入り、底にわずかに髄も沈むほどに力強い味わいだが、鶏ガラの影響か重さは感じない。塩気や油っ気も程よく、濃厚ながら万人向けって感じかな。久留米ラーメンの食堂系と呼び戻しの両方の長所を持ち合わせた、と言うと大袈裟かもしれんけどそんな印象。具はチャーシュー2枚、キクラゲ、海苔、ネギ。チャーシューは味付け薄めでホロホロに柔らかい。海苔は歯応えが強めのタイプ。キクラゲはもうちょい量が欲しいかな。麺を食べ終えるちょっと前に無料券使って替玉コール、柔麺でお願いする。
17072903.jpg
はいジャストミート。別皿でタレをちょっと絡めて出された替玉は、モッチリ感が増しつつ決してヘナチョコにはならないタイプの柔麺だった。そしてスープの絡みがさらに良くなる。最後はスープの大半まで完食。
小郡に新星現るって感じで、期待以上に美味かった。接客応対もいい感じだし(新人っぽく拙い子もいたけど)卓上の高菜も結構美味かったし。次は「鶏醤油キラメキラーメン」を是非。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3246-93b24be0