ぷち麺にゅーすだいじぇすと 

17071100.jpg 17071101.jpg
今日のお昼は「らーめん屋台 ゆきみ家@城南区梅林」。7月から値上げだそうで、オーダーは「しょうゆらーめん」650円。50円アップかな。味はバランスが取れた、特に具がいい感じなんだけど、スープがちょっと今日は大人しいかな。この店は醤油より塩の方がスープの力が出るのかも。
さて、だいじぇすとです。4ヶ月振りですので既に遅くなった情報も。新着は先頭2件です。それでは、どうぞ。

中央区笹丘1-36-25に「久留米ラーメンさかい」が7月15日11時30分オープン予定。最初は4月オープン予定だったのにねぇ。お疲れ様ですよ。
西区拾六町2-7-5の空き店舗の扉に張り紙あり。「担々麺の店 9月開店予定」との事。

南区大橋1-5の南東端、西鉄高架下に「三九郎うどん」が建設中。西鉄大橋駅の「味の街」の改装による全面閉店で、こちらに移ってきた模様。
博多区博多駅前2-16-4の「らーめん二男坊」博多本店に夏季限定メニュー「冷やしレモン麺」750円が。鶏ガラベースらしいよ。
中央区大名1-6-13の「麺処 極み」大名店には「冷やし焼きあごだしラーメン」850円なんてメニューが。他にも「らーそーめん」650円~とかも。
南区玉川町11-11の担々麺の店「担鷹担」が閉店したのか移転したのか。そしてその場所に「地鶏らーめん はや川」が7月6日オープン予定……だったんだけど厨房機器の問題で開店延長中。開店日はTwitterをチェキラー。
飯塚市八木山259に十割蕎麦の店「そば処 ほたる庵」が6月10日オープンしたそうで。以前「竜王庵」があった場所かな。
西区小戸4-3-39、中華料理店「多謝」の跡には餃子屋さんが入るみたい。「Asian kitchen 餃子のHana 87」が7月中旬オープン予定。
・という情報を書くために検索してみたら「多謝」は閉店ではなく移転みたい。移転先は中央区小笹5-20-1、ただしコース料理のみの完全予約制みたい。
博多区祇園町8-13に今年3月オープンしたスマートホステル「THE LIFE HOSTEL&BAR LOUNGE」。そこのランチタイムは12時~15時なんだけど、そこのメニューに「野菜たっぷりヴィーガンラーメンwithトリュフオイル」670円なんてのが。他にナシゴレンやグリーンカレー、期間限定でオクラそうめん薬味三種なんてのも。
・「唐津らぁ麺むらまさ」で唐津産トマトを使った「冷製とまとらぁ麺」提供スタート。並盛750円。HOT可、だそうです。
西区野方1-22-20の「ちゃんぽん 玉ねぎ」に新メニューか、「汁なし担々麺」「冷やしちゃんぽん」が出てるみたい。
博多区博多駅前3-12-3に「博多 牧商店」という、恐らく豚骨の店が7月13日オープン予定。
筑紫野市二日市中央6-2-15にトマトラーメンとトマト辛麺の店「トマトマトマ」がオープン。水曜定休、木曜はランチお休み。
・春日市春日原北町の「麺屋台 粋」が5月27日で閉店しておりました。
大野城市若草3-13-15、何軒かのラーメン屋が出来ては終わった場所に「ラーメン居酒屋 三満」って店が現在営業中。串揚げとラーメンの店っぽい感じ。
・鳥栖駅前の商業施設「フレスポ鳥栖」のレストラン街に「依ラーメン」って店がいつの間にやらオープンしてました。濃厚豚骨だそうで、デフォのラーメンは確か480円。一度喰ってみるか……。
南区長丘5-16-4に「らーめん屋 鳳凜」長丘店が7月中旬オープン予定。長住の長浜将軍のトイメンらへんかな。
・以前何回か行って好きだった店、今はランチやめちゃった「大陸食堂 三千世界@早良区田村」が6月からランチ再開との事。きゃっっほーう!
中央区平尾1-12-19に「うどん こまる」って店が5月中旬オープン。
飯塚市柏の森639-6に豚骨ラーメン「一豊」が、最近オープンしたのかな。小郡系の赤ダレが載るラーメンが550円から。12時前~21時、不定休。
イオンモール直方2階フードコートに「中津宝来軒(本店直営)with韓国石焼ビビンバ」が4月25日オープン。なお現在はイオンモール福岡の同店もビビンバ提供中みたい。
博多区博多駅南2-8-35、確か鶏白湯麺とか担々麺とか出してた店の場所に「中華料理 厨禾(ちゅうか)」が5月15日オープン予定。昼は麺や定食、夜は一品料理を揃えるとの事。営業時間11:30~14:00&17:30~22:00。
・「ゆめタウン久留米」1階に、関東から関西に展開するチェーン店「極旨醤油ら~めん 一刻魁堂」が5月下旬オープン。「ロンフーダイニング」と入れ替わりでした。
・「ぷらちな@中央区白金」が4月24日にて閉店だそうです。
西区今宿東1-6-18、パチンコ「エルグラン」駐車場内に「糸島ラーメンゆうゆう」の2号店が4月20日オープン。
・KITTE博多B1Fの地酒とサバの店「ぬる燗ぞっこん離れ」、以前は和食系のランチやってみたいだけど、今は蕎麦ランチやってるみたい。重ね鴨南そば980円とか、鬼おろしそば780円とか、ランチタイムは俵かしわ2個迄無料とか。
中央区赤坂3-9-28、今年2月オープンの新店「麺酒場 うまか廊」、4月6日からランチスタート。北海道江丹別産の蕎麦粉の十割そばと福岡県産小麦粉の自家製うどん。もりそば650円、かけうどん550円など。11:30~14:00OS、水曜定休。
筑紫野市天山619、「長浜ラーメン 一壺天」の跡に「豚骨らーめん 颯仁(そうじん)」が4月29日オープン。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3236-7646208a