長浜将軍@長住 ~珍品を頼んだら超野菜だった~ 

冷製カレーちゃんぽん 680円 ☆4.0
福岡市南区西長住1-8-36 11:00~24:00 不定休
HPあり

17052500.jpg
今日のお昼は「長浜将軍」。680円均一で7種ある冷やし麺の中から、こないだは「冷やし拉麺」食べたけど、今日は「冷製カレーちゃんぽん」をオーダー。だって「冷製でカレー」だし「冷製でちゃんぽん」だし「カレーでちゃんぽん」なんだぜ。こんな面白そうなネタ、人には譲れんよ(誰かレポしてくれないかなぁって気持ちはあったけど)。他のラーメン頼んでる客よりは待たされて麺登場。
17062900.jpg 17062901.jpg
大きな浅めの皿でやってきた。麺はちゃんぽん麺、生麺ってほどムッチムチではなく、普通に上質なちゃんぽん麺って感じ。あるいは茹で方締め方がいいのかな。スープは鶏ガラベースかな、ちょいとコラーゲンっぽいとろみがある。カレー風味はカレー粉を溶いた感じかな、スパイス感はあるけど辛さはほぼ感じない。夏向けに軽く仕上げているんだろう。そして具が驚き、真ん中にちょい硬めの温玉、たっぷりめの薄切りの豚肉、そして野菜の種類たるや! ホウレンソウ、トウモロコシ、パプリカが2色、ズッキーニも2色、ナス、ブロッコリー、シメジ、太いアスパラガス、ってトコか。量もたっぷり、アスパラは1本分入ってそうだし、コーンも丼の底にゴロゴロと。それぞれ火の通し具合もちゃんとしてるし(ホウレンソウとブロッコリーがちょっと柔めだったか)。最後は野菜の欠片も残さず完食。
いやぁ、これは食欲が落ちる夏に栄養補給するのに最高の1杯じゃないですかね。日によって野菜も変わるかもしれんけど、麺好き的にも野菜ソムリエプロ的にもオススメですよ。是非。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3230-677525ec