Chinese Dining 城@野芥 ~個性的ではあるんだな~ 

担々麺 700円 ☆3.0
福岡市早良区野芥1-7-1

今日のお昼は9ヶ月ぶりくらいに「城」へ。メニューを見ると……ありゃ、ずいぶん減っちゃったなぁ。麺類は5つくらいあったのが「担々麺」「皿うどん」「豆乳ちゃんぽん」になってるし、しかも700~800円になっちゃってるし。サラダ付にはなったけど。定食系も700円からになったかな。予定通り「担々麺」をオーダー。
17062700.jpg
サラダはいろんな野菜がちょいちょい入ってて嬉しい。スッキリ系のドレッシングもいい。
17062701.jpg 17062702.jpg
麺は細ストレート、ムチッとした食感はいい感じなのだが、総じて麺線が短い。普通の半分くらいかな。食べやすくはあるが「麺を啜る喜び」には欠けるか。スープはしっかりと美味さを感じるベースにコッテリとしたゴマダレ、ピリッと辛味の利いたラー油。それぞれの要素はいいんだけど、塩気が控えめだからかな、ちょっと味に締まりが無い感じ。具は挽肉、ミズナ、白ネギ。それぞれに味はいいんだけど、丼の径が大きいんで、もうちょい量があると嬉しいかな。最後は麺の欠片まで完食。
以前食べたメニューの美味さと比べると、ちょっとずつズレちゃってるかなって感じ。日によるブレかもしれない。今度来た時にはまた何か新しいメニューが出てたらいいなぁ。

ぷち麺にゅーす
西区小戸4-3-39、中華料理店「多謝」の跡には餃子屋さんが入るみたい。「Asian kitchen 餃子のHana 87」が7月中旬オープン予定。
・という情報を書くために検索してみたら「多謝」は閉店ではなく移転みたい。移転先は中央区小笹5-20-1、ただしコース料理のみの完全予約制みたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3229-f1aec736