リンガーハット@橋本 ~去年よりレベルアップ~ 

冷やしちゃんぽん白 745円 ☆4.0
福岡市西区橋本2-15-3 10:00~翌2:00
HPあり

17061900.jpg 17061901.jpg
リンガーハットの冷やしちゃんぽん。白と赤があるが、辛いのには興味ないんで白で。麺は全粒粉入りの冷凍ちゃんぽん麺(多分)、モッチリ感が強めで歯応えが楽しい。スープは豚骨ベースかな、コクはあるが割とあっさり気味でゴマラー油の香りがふんわり漂う。具が去年よりパワーアップしていて、レタス、カイワレ、茹でモヤシ、千切りニンジン、ミズナ、プチトマト、オクラは素揚げかな、そして蒸し鶏と半熟煮玉子半分、あとクラゲ。キクラゲじゃなくてクラゲ。特に蒸し鶏のフワッとした食感、煮玉子の味の濃さ、クラゲのコリッと感、そしてモヤシとニンジンにはあんかけっぽい濃いめの味がからめてあって、食感的にも味的にもいいアクセントになる。結局味変のドレッシングは使わず、ズズッと完食。残ったスープで試してみたが、柚子胡椒ドレッシングも合うと思うよ。
例年同じメニューを出し続ける店も多いが、去年よりどこかしらブラッシュアップさせてくるあたり、流石リンガーハットって感じ。こうなると来年も楽しみだが、その前に今年中にまた食べたくなる味かも。あ、書いてませんがレシートクーポンでいただける餃子も食べました。今日のは焼き目が甘かったかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3223-e2d3a74e