ラーメン カナデヤ@塩原 ~夏を先取る~ 

濃厚タマソバ 750円 ☆3.5
福岡市南区塩原4-10-22 11:30~15:00&18:30~23:00 日曜定休
Facebookあり

今日のお昼は「カナデヤ」へ。前回食べた「佐賀ラーメン」が改良されたそうなので、それ狙いだったのだが……
17053000.jpg
夏の新メニュー出てるー! どうやら4日前スタートだったようで。うーむ……どうしよう……よし、新メニュー行ってみるか。
17053001.jpg 17053002.jpg
玉子1個はタレなどと一緒にしっかり釜揚げの麺と絡めてあり、さらに卵黄1個を上に載せたニコタマ仕様。そしてキレイに並んだトッピングたち。せっかくのいい見た目なのだが、早速全体的にかき混ぜていただきますよ。硬めに揚げた細麺は歯応え強め、そこに玉子の甘さとコク、タレの塩気などがしっかり絡んでいる。そして鰹節、糸海苔、揚げ玉、青ネギ、茹でキャベツ、高菜が時に強く、時に微かに味を加えてくる。中でも高菜は辛さ控えめで歯応えもいい感じ。そしてキャベツは玉子以上の甘さ。さらにキャベツには胡麻と「クロトン」の焦がし油もかかっていて、甘さの中に香ばしさも感じられる。最後はレンゲで具材を掬いつつ完食。あえて具材残し気味に食べて、最後にごはんぶち込むのも良さそうかも。しまったな、餃子セットにすれば良かったな。
夏場の食欲無い時でもズズッと行けそうなまぜ麺でした。ただ、汁無しなんでボリューム感がちょっと物足りないのと、やっぱ肉が欲しいよねちょっとでいいから。次こそ「佐賀ラーメン」、覚えてたら柔麺で頼んでみようっと。

ぷち麺にゅーす
大野城市若草3-13-15、何軒かのラーメン屋が出来ては終わった場所に「ラーメン居酒屋 三満」って店が現在改装工事中。
中央区六本松1-5-17に、長崎の老舗ラーメン店「あづまや」福岡店が6月7日オープン予定。
・鳥栖駅前の商業施設「フレスポ鳥栖」のレストラン街に「依ラーメン」って店がいつの間にやらオープンしてました。濃厚豚骨だそうで、デフォのラーメンは確か480円。一度喰ってみるか……。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3211-8e9affbb