一風堂 天神西通りスタンド@大名 ~コラボかくあるべし~ 

もぐ零ラーメン 820円 ☆4.0
福岡市中央区大名1-12-61-1F 11:00~翌1:30OS(金土・祝前日~翌2:30OS) 年末年始定休
HPあり

今日のお昼は「一風堂」西通りスタンド。先月から今月にかけての火曜日限定で提供されていたイベント麺「もぐ零ラーメン」の最終日に飛び込んでみた。実は以前「一風堂」で働いていたという「土竜が俺を呼んでいる」店主の権藤さんが「一風堂」とコラボ麺を数量限定で提供。そりゃ楽しみってモンですよ。
17051600.jpg 17051601.jpg
麺は細ストレート、博多スタンダードって感じで普通にいい感じ。麺量もいつもの一風堂よりは多かった気がする。スープはこの店限定で出している「一風堂零」をベースにしていて、豚骨風味は意外と軽やか。物足りないってわけではなく、背脂や油層は結構あるんだけど重さはほぼ感じない。ガチガチの濃厚豚骨じゃない分、味に余裕がある感じ。その余裕に、コラボ要素がガッツリ絡み合ってくる。和風ダシで炊いた大根、しっかり味のそぼろ、チャーシューの上に載った柚子クリーム、そして散らされたピンクペッパー、それぞれの個性が豚骨風味といい感じにマッチアップ。他の具も、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、ゴマ、それぞれにちゃんと美味い。最後はそぼろの欠片も残さず完食。
それぞれの店のいいところがしっかり絡み合って新しい味を作る。まさにコラボかくあるべしって味でした。ご馳走様でした。こうなると、「もぐ俺」が新メニュー出してくれるかも気になるし、「一風堂」西通りスタンドが次にどんなコラボをやってくれるかも気になるね。

ぷち麺にゅーす
・コメントで頂いた情報(ありがとうございます~)。中央区平尾1-12-19に「うどん こまる」って店が数日前にオープンしたそうで。11:00~18:00、日曜定休(かも)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3200-4a1abea6