Essence Chinese Kitchen@周船寺 ~相変わらずの超特急~ 

汁無し担々麺 650円 ☆4.0
福岡市西区周船寺3-6-37 11:00~14:00&17:00~22:00 水曜定休

今日のお昼は「Essence」。コメント欄で情報頂いた通り、店の前の車道と歩道の境目の段差が解消されていて、駐車場に車を入れやすくなっている。ただ一部残してあるので油断厳禁。さてメニューは変わったかな……おや、ランチ限定「鶏絲湯麺」が塩か醤油か選べるようになってる。あとハーフ担々麺350円なんてのも。さて俺のオーダーは単品メニューから「汁無し担々麺」。他の客に全て料理が出ていたからか、2分と待たず麺登場。相変わらず早いね。
17042800.jpg
わ、こんな器で汁無し麺ってなんか斬新。よーくかき混ぜてもう一枚。
17042801.jpg
麺は弱縮れの細麺、他のメニューと共通かとは思うが、今日のは結構張りがあって楽しい歯応え。味は練りゴマベース、コクと甘さが強く、微かに酸味も。唐辛子系の辛さはほぼ感じず、花椒がほんのり香る。担々麺に刺激を求める人には物足りないかも。具は挽肉、小松菜、ネギ。味付け強めの挽肉のコク、小松菜の歯応えと青い風味、ネギの歯応え、それぞれに麺と絡んでくる。量が少ないかなと思ったのだが、食べ終わってみるとそこそこに満足感。
個性が立った味ではないけど(器は個性的だったけど)、安心感のある味でした。出来れば食べてる途中に、辛さの追加が出来たら嬉しいかな。さて次は「皿うどん」かな、でも太麺じゃなかったらどれにしようかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3192-167685f2