鷹味屋@博多駅南 ~博多風家系かな?~ 

鷹味屋ラーメン 650円 ☆3.0
福岡市博多区博多駅南6-14-39

今日のお昼は今年オープンの新店「鷹味屋」。駐車場は無いが、ここにある「シティパーク駅南6丁目」の駐車券を会計時に出せば駐車料金分の割引がある。他の人のブログで見た感じ、福岡にある家系の、中でも「一恭」に近い感じかなと見ての来店である。オーダーはメニュー筆頭の「鷹味屋ラーメン」。とんこつしょうゆとの事。
17042500.jpg 17042501.jpg
麺は細めの弱縮れ、硬さ普通で頼んだがちょいとモソッとした感じのある硬さ。どっちかというと正統博多ラーメンっぽい麺かな。スープはマイルドな豚骨醤油、あまり派手な味わいではなく、クリーミーでマイルドでしみじみと味わえるタイプ。豚骨臭さも無いし万人向けっぽい感じかな。具のチャーシュー1枚は大きさはそこそこだが厚みがあり、片面しっかり焼いてあって歯応え強め。他の具はキクラゲ、ウズラ煮玉子、口溶けのいい海苔、太ネギ。最後は麺の欠片まで完食。ちょっと千切れた麺が多かったかな。
正直、値段を考えるとちょいと物足りなさを感じなくもない。福岡の家系でもっとお手頃な店はあるからね。ただ、デフォのラーメンがコレだと、「鷹味屋ラーメンサラダ」とか「油そば」はどんなんが出るか結構気になる……次はどっちか頼んでみようかな……。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3190-2bb74b44