ミスタードーナツ@木の葉モール橋本 ~うむ、麺が美味い~ 

トマト豆乳ベジ涼風麺レギュラーセット 730円 ☆3.5
福岡市西区橋本2 木の葉モール橋本1Fフードコート 10:00~21:00
HPあり

今日のお昼は木の葉モール橋本フードコート。ここに入っているミスドも、ミスド×ソラノイロの夏メニューを先行発売しているのだ。というわけでコラボメニューのもう一つ「トマト豆乳ベジ涼風麺」をセットでオーダー。セット内容は「帆立ダシ 五目ミニ炒飯」と「ミスドアイスカフェオレ」をチョイス。
17042400.jpg
麺はパプリカを練り込んだ中太平打ち麺、きっちり冷たく締められていて、パプリカの味こそわからんけど麺自体の歯応え、口当たり、味は秀逸。冷凍麺とは思うけど、かなり満足度は高い。つけ汁のトマト豆乳スープはトマトの酸味と豆乳の甘さのバランスが良く、麺への絡みもいい感じ。トッピングはセミドライトマトとパセリ、しっかりした歯応えでトマトの味が凝縮している。トマト臭さも無く、これは面白いトッピングやな。相方の「帆立ダシ 五目ミニ炒飯」は相変わらず美味い。味の濃さもいい具合だし、チャーシューやエビ、玉子の量も嬉しいが、ネギは相変わらず不味いな。量的な満足度は、カフェオレまで込みでそこそこってところ。
全国展開のミスドで東京の「ソラノイロ」の味の片鱗に触れられるのは嬉しい限り。この春夏は何度か味わってみたいね。

ぷち麺にゅーす
中央区薬院2-13-33に「豊前裏打会 萬田うどん」が5月上旬オープン予定。中庭付きカフェ併設のオサレなお店っぽい感じ。
・マリノアシティ福岡のマリナサイド棟1階が6月24日リニューアルオープン。450席のフードコートもオープン、そこに「IPPUDO RAMEN EXPRESS」や「丸亀製麺」が入るみたい。他の店舗は公式HPをチェック。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3189-908bf8fc