中華そば 行徳家@野間 ~ちいさな一歩で~ 

塩ラーメン 700円 ☆4.0
福岡市南区野間4-4-35 11:30~15:00&16:00~24:00 火曜定休

今年一杯目の麺は「行徳家」へ。再オープンの報も広まったか、店内は半分以上を埋める程の客入り。店頭には新しく営業時間を知らせる紙も貼られている。メニューは前回と変わらず……いや一つ新メニューがあるな。チャーシュー丼350円(ランチタイムは300円)、店内にて現金支払との事。いいねぇ。今度試してみようかな。今日のオーダーは「塩ラーメン」で。
17010300.jpg 17010301.jpg
麺は醤油と同じ中太の平打ち、茹で加減も過不足なく口当たりも俺好み。スープは塩気や油っ気は丁度いいんだけど、コクが以前よりちょっと浅いかな。それでも十分美味いんだけど。あと以前は無かったと思うが、一振りしてるスパイスと、柚子皮の欠片はいずれもスープと好相性。具はチャーシュー2枚、キクラゲ、白髪ネギ。チャーシューは今日のは脂身少なめ歯応え硬めだったが味付けの濃さは相変わらずの美味さ。結局最後はスープまで完食。
変わろうと、進もうと、追いつこうと、追い越そうと、そんな変化はこれからも少しずつ続いていくんだろうな。醤油も塩も頂いたので、俺もこれからは昔と比べる事無く、無心に味わいたいと思います。ご馳走様でした!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3114-00502783