新年の御挨拶 '17 

明けましておめでとうございます。
皆様には清祥なる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
どうか本年も皆々様の格別なご愛顧を賜りますよう、重ねて申し上げます。
さて去年を振り返ってみますと……去年「福岡マラソンは今年も申し込む。絶対。(どうせ当たらないだろうと鼻をほじりながら。)」と書いたのに、福岡マラソンに見事当選。どうにか完走出来ました。ありがとうございます。あとは俺人生初のワークショップ(柚子胡椒)をやらせて頂いたり。ありがとうございます。かようの如く、今年は感謝に満ちあふれた一年でした。来年は受けた恩を恩返し出来るよう、あるいは恩送り出来るよう、頑張ります。あと福岡マラソンは今年も申し込む。絶対。(どうせ当たらないだろうと鼻歌を歌いながら。)

さて、「コレ of the year '16」略して「今コレ! '16」のまとめ。

・ラーメン(豚骨)部門:Ramen・Cafe・Dining 温
・ラーメン(非豚骨)部門:博多鶏ソバ華味鳥
・蕎麦部門:蕎麦 おざき
・うどん部門:こなみ
・その他麺部門:博多Tetsuji

未発表だったうどん部門。現在休業中ですが「こなみ@津屋崎」で。博多うどんや讃岐うどんを踏まえつつ、他に無い個性のある店という事で、オススメさせて頂きます。恐らく店の再開は春頃になるでしょうが(情報入ったらお知らせします)、その折には是非、ご訪問を。

あと、去年の麺喰い実績。いろんな事情(美味しくない、インスタント、なんとなく気が乗らないetc.)で記事にしてない麺を合わせると……
ラーメン(豚骨)+ラーメン(非豚骨)+蕎麦+うどん+その他麺=81+130+40+58+108=417
前年比プラマイゼロ。奇跡や。そして蕎麦が減ってその他麺が増えた。秋深まって蕎麦屋に結構行ったけど、春夏はあまり行かんかったからなぁ。来年はもっと蕎麦食べたいなぁ。ちなみに去年最後の麺、年越し蕎麦は「博多華味鳥」のお取り寄せの「鴨悦鍋セット」についてきた冷凍蕎麦でした。あのね、家で生蕎麦を茹でて水で締めて温め直して同時につゆと具材を用意する、ってのは普通のご家庭のキッチンでは非常に困難だとようやく気付いた。美味しい蕎麦は蕎麦屋で、家で食べるなら冷凍麺で、それでいいじゃないか。そこそこ美味しかったし。


それでは、今年も「みおせる」と「俺コレ!」をどうぞよろしくお願い致します~。

コメント

>明けましておめでとうございます。

>ながぐつさん
>今年も、読ませていただきますね~~。

ありがとうございます~。
読んで頂く価値があるブログであり続けられるよう、頑張ります。

明けましておめでとうございます。

今年も、読ませていただきますね~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3113-929e3942