まるやす食堂@流通センター ~多分、達人の店~ 

ちゃんぽん 550円 ☆4.0
糟屋郡粕屋町内橋595-1-1 10:00~16:30(土曜~16:00) 日祝定休

今日のお昼は「まるやす食堂」。もうちょい北側に店があったのだが、数年前に移転してきた。ちゃんぽんで有名な店で、俺の父も「ちゃんぽんならまるやす」と言ってたっけ。店の裏に数台分の駐車スペースがあるが、そこが埋まってても案内看板に従えば10台ちょっとの駐車場が確保されている。11時半過ぎの店内はカウンターに2席を残して満席の賑わいっぷり。メニュー表こちら。
16122900.jpg
今時、ラーメン400円はなかなか無いよ。オーダーしそうになるが、今日は一番人気であろうちゃんぽん狙い。オーダーすると、さほど待たずに麺登場。流石ですな。
16122901.jpg 16122902.jpg
麺はしっかり味が染みたちゃんぽん麺。ホンワリ柔らかいが弱いとは思わせない食感。スープは豚骨ベースに炒め野菜などの味が加わり、コク深い味わい。ちょいとコショウが利いた味付けが何ともらしい。具はキャベツ、根切りじゃないもやし、タマネギ、練り物2種、豚肉、申し訳程度のゲソ。特に紅くない方の練り物が美味かったな。野菜類は程よい具合の火の通り。
トータルで見れば、それなりに安い・まあまあ多い・結構早い・しっかり美味いの4拍子揃った味わい。正直、決定打は無いけど、このハイパフォーマンスこそ客を呼ぶ秘訣なんだろうな。次はラーメンと半焼きめしにしてみようかな。
16122903.jpg
そして、一番人気は焼きそばというまさかの結末。

さて。麺と麺にゅーすのブログ「俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~」、今年はこれにてお仕舞い。今年一年のご愛顧に感謝申し上げます。皆様、お身体にはお気を付けて、良い年越しを。では。

コメント

>久方ぶりの

>ながぐつさん
>今年もお世話になりました。。良いお年をお迎えください。

ありがとうございます。おかげさまで二日酔いにもならず二日間を過ごせました。

久方ぶりの

今年もお世話になりました。。良いお年をお迎えください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3112-b2889617