野菜ソムリエ食堂@イオンモール福岡 ~冬は仕方ないのだ~ 

ヤサイ麺かぼちゃ 918円 ☆3.5
糟屋郡粕屋町酒殿 イオンモール福岡2Fフードコート 9:00~21:00 無休
Facebookあり

16121400.jpg
今日はルクルでお昼。久しぶりに「野菜ソムリエ食堂」覗いてみたら、ヤサ麺がヤサイ麺に名前変わってた。まあ、わかりやすい方がいいのかな。種類はかぼちゃとバジルの2つ、今日はかぼちゃをオーダー。思ったほど待たずに呼び出し機が鳴り出した。
カボチャを練り込んだ黄色い太麺は生パスタのようなモチモチ感、そしてカボチャ由来かほんのり甘い。味はクリームソース、豆乳や味噌なども使ってるそうで、あまり牛乳感が強くない優しい、でもコクがある味わい。具はスチームしたカボチャ、サーモン、シメジ、タマネギ。カボチャのホクホク感もいいし、サーモンなどはクリームとの相性がいい。皿の半分を占めるサラダはキャベツとミズナが山盛り、上にキュウリとパプリカ二色とゴボウ。あと境にレタス。まあ冬は野菜の種類が少なくなるのは仕方ないか。その分キャベツは大盛だし。ドレッシングは和風ゴマ。スープはトマトコンソメ、酸味が利いてていいね。ちなみに水はパイナップルウォーターでした。
麺の方は美味しかったけど、サラダが今までよりちょいと寂しかったかな。次は春野菜の時季に期待ですかね。あるいは冬が深まったら根菜が増えるかも?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3103-35dfdbbc