らーめん火ばり@イオン大野城 ~火の国の珍品~ 

塩ラーメン 600円 ☆4.0
大野城市錦町4-1-1 イオン大野城ショッピングセンター1F 11:00~22:00

今日のお昼はイオン大野城のレストラン街に昨日オープンした新店「らーめん火ばり」。熊本城の城彩苑や、福岡では「いきなりステーキ」や「サルヴァトーレクオモ」などを展開する九州産交リテールの新規出店。あか牛のげんこつを使った牛骨スープと天草産の鯛の中骨を使った鯛骨スープのダブルスープという、味の想像もつかないようなラーメンを提供する。メニューはこちら。
16112603.jpg
そんなラーメンを出す店にしては、ラーメンは600円と値高感は無い。さほど迷わず筆頭の塩ラーメンをオーダー。まだ店員さんの動きに乱れが見えるが、それでもさほど待たずに麺登場。
16112600.jpg 16112601.jpg
中細の弱縮れの麺は、ちょっとプリプリ感が強めな感じ。まあ3つの味に合う麺と考えたらコレになるのかな。スープはまあ、よくわからん。でも美味い。テールスープっぽさもあるし、魚介っぽさもあるんだけど、それよりもニンニクの風味が強めかな。「いろいろ入り交じってトータルで美味い」って感じにはなってると思う。塩気は控えめ、もうちょい強くても良さそうな気が。そして具が美味い。チャーシュー2枚は小さめだが、煮込まずに焼いて作っているそうで、脂身までも歯応え抜群。トロトロチャーシューばかりが横行する今、これはいいかも。穂先メンマはむっちゃ長いのが2本、食感はいいけど味は普通かな。極細の白髪ネギは食感がいいし、何よりアオサが食感も良く、味もスープと相性抜群。そんなアオサがもったいなくて、最後はスープまで完食。
程よい値段で味も良く、何より個性的。特に具が秀逸でした。次は醤油いってみようかな。懐と腹具合に余裕があれば、チャーシュー丼も食べてみたいカモ。
16112602.jpg
なお会計時に次回使えるサービス券のくじ引きやってたんだけど、基本ごはん食べない俺には外れくじでした。残念。

コメント

>かめさん
>今日のお昼に行って、醤油ラーメンを食べてきました!

おっ、足が速いですね!

>(くじ引きはもうやってなかったですね(^^; )

ありゃ、用意したくじが全部はけちゃったかな?

>アップは明日ですけど、具の構成がまた違う感じでしたね、なかなか美味しかったです!

いいですね。楽しみにしております~。

今日のお昼に行って、醤油ラーメンを食べてきました!
(くじ引きはもうやってなかったですね(^^; )
アップは明日ですけど、具の構成がまた違う感じでしたね、なかなか美味しかったです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3092-f14a128b