中華料理 万里@長浜鮮魚会館 ~刺身定食もある中華屋さん~ 

皿うどん 650円 ☆3.5
福岡市中央区長浜3-11-3 5:00~17:00 日祝定休

今日のお昼は某家系の新店に行ってみたんだけど、プレオープンはもうやってないっぽい感じ。やむなくここらへんか、ここから西の方で店は無いかと考え、ふと思いついたのが長浜の鮮魚会館にある中華料理店「万里」。見た感じ、売りは担々麺と牛肉麺みたいね。でも俺のオーダーは「皿うどん」。店員さんの数もいて手際もいいようで、さほど待たずに麺登場。
16112400.jpg 16112401.jpg
麺は少々焼き目がついたちゃんぽん麺、普通のちゃんぽん麺よりちょいと歯応えは強めな感じ。味付けは中華風、ちょいと油っ気が強めかな。濃すぎず薄すぎない程よい味加減なので飽きが来ない。具は豚肉、天ぷら、野菜類。珍しいのはシメジかな。シャキシャキのキャベツと、焦げるほどに炒めて甘さを引き出したタマネギが印象的。あと天ぷらも美味いね、流石は鮮魚会館。ただ、それ以外に魚介類は入ってなかったんだけどね。量も、最初は少ないかなと思ってたけど、食べてみると満足行くほどだった。
多分、中華ならではの大火力での調理だからこそ出せる味なんだろうな。美味かったです。次は腹減ってる時に「ラーメンと焼きめしセット」狙っていたいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3090-ebe33834