らーめん笑喜屋@周船寺 ~ええい炭水化物まつりじゃ~ 

半焼きめしセット 750円 ☆3.5
糸島市高田5-24-8 11:00~翌1:00 不定休
ブログあり

今日のお昼は「笑喜屋」で。ホントは釜玉定食狙いだったんだけど……平日のみだって(´・ω・`)。というわけで改めてメニューをザッと眺め、「半焼きめしセット」をオーダー。麺の硬さは普通で。さほど待たずにラーメン、続いて半焼きめし登場。
16111200.jpg 16111201.jpg
麺はラー麦使用の細ストレート、かなり張りがある歯応えと滑らかな口当たり。スープは濃厚な豚骨、特に髄っぽい風味が強め。そして元ダレも強めで味がギュッと引き締まる。具はチャーシューとネギのみだが、チャーシューがそこそこ厚めそこそこ大きめで2枚入り、味濃いめで食感柔らかめ。デフォ500円のラーメンでこのチャーシューは嬉しいね。半焼きめしはちょうど半ってくらいの量、パラパラとは縁遠いシットリモッチリの食感、こちらも醤油の風味が強めで香ばしい風味。最後は麺も米も残さず完食。
俺の好みの真ん中ではないけど、安心してオススメ出来そうな味わいでした。次こそ平日に釜玉定食やね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3083-df1e96b3