丸天うどん専門店 万平@七隈 ~さらば七隈~ 

いか下足と里芋丸天うどん 600円 ☆3.5
福岡市城南区七隈4-8-19 11:00~15:00&17:00~21:00 この場所での営業は13日まで
Facebookあり

今日のお昼は「万平」。ついに明後日13日にて一旦閉店し、12月5日にフォレオ博多に移転オープンすることとなった。つまり俺が七隈の地でこの店の丸天を食べるのが今日で最後という事になる。オーダーは今月の月替わり「いか下足と里芋丸天うどん」。
16111100.jpg 16111101.jpg
今までは「ほり野」から仕入れていた麺は、移転後は「ほり野」から教授を受けた自家製麺になるそうで。今日の麺は柔らかめだがモッチリ感が非常に強く、心地よい噛み応え。ただ終盤は短めに切れた麺が多かったな。すめは和食の職人だった店主さんならではの、ダシがいい具合に利いた深い味わい。ただ、今日のはちょいと締まりが弱かったかな。丸天も揚げたてではないようだが、イカの風味と歯応え、そして里芋の意外と強めの歯応えが面白い。途中で柚子胡椒も入れてみたが、辛さが強いタイプなので多くは入れられない。最後はすめまで完食。
店も名残を惜しむ人が駆けつけているようで賑やかな様子。移転先は飲食店が入れ替わり立ち替わりする場所なので心配ではあるが、どうかまた美味しいうどんと丸天を出して欲しいと心から願う次第である。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3082-36e21b47