らぁめん蔵持@白金 ~鬼ボリューミー~ 

らぁめん 730円 ☆4.0
福岡市中央区白金1-10-5 11:00~15:00&17:00~21:00(土日祝11:00~21:00) 水曜定休
Facebookあり

今日は遠出出来ぬ、近場で考えて某店行ったけど駐車場が満車。ここの近くどっか店あったっけ、と考えて浮かんだのが「蔵持」。「満来」から改名して初の来店だな。前回つけ麺食べたんで、今回は「らぁめん」を。チャーシューは今回は辞退しよう。アレは予め覚悟をして来店しなきゃならん品だ。
16110600.jpg 16110601.jpg
揃えた麺、スープの透明感、迫力のチャーシュー、メンマと小松菜と海苔のコントラスト。まずは見た目の美しさよね。では麺をズズッと。平打ち気味の中細の縮れ麺は歯応えも程よく口当たりも滑らか。そしてこの麺が、掘っても掘ってもどんどん出てきて量が減らない。コレ絶対つけ麺より麺量が多いよ。スープは鶏ガラベースに醤油の風味がキリッと利いてて、程よい塩気と油っ気。いかにも「東京の醤油ラーメン」って感じ、この味が福岡にはなかなか無かったんよね。そして具、注文後に切られるチャーシューは厚いところで2cmくらい、噛めばほぐれる柔らかさなんだけど、味付けがちょいと薄味かな。そしてメンマと小松菜はそれぞれに歯応えが心地よく、メンマの味付けもいい感じ。海苔は口溶けがいいタイプだった。最後はスープの大半まで完食。
恐るべき麺量で満腹です。ホント、チャーシューめんにしなくて良かった。次はまたつけ麺かな。チャーシューおにぎりも美味しそうだったなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3077-ee46eb33