中華料理 旬@吉塚 ~あ、忘れてた~ 

鶏白湯らーめん 560円 ☆4.0
福岡市博多区吉塚1-22-34 11:30~15:00OS&18:00~22:00 日祝定休
Facebookあり

16110500.jpg 16110501.jpg
今日のお昼は「中華料理 旬」。オーダーは麺料理のデフォルト「鶏白湯らーめん」。麺は豚骨用っぽい細ストレート、ちょい硬の茹で具合がいい感じ。スープは鶏白湯、豚骨とは違った丸みのある甘さとコクがいい。ちょっとコショウの香りを感じるかな、辛さはないけど。油っ気も塩気も程よいところ。具はチャーシューが大判で素晴らしく柔らかい。ネギが青と白の2種使いだが、白の方が歯応えと甘さがいいアクセントになっている。メンマは普通かな。最後はスープの大半まで完食。後引く味やわぁ。
この店の味のベースになる鶏白湯を、シンプルに楽しめる一杯。次はちゃんぽんかな、パリパリ皿うどんかな、楽しみだな。

(追記)あ、そういえばタイトルに「あ、忘れてた」って書いたのにその内容を書くのを忘れてた(´・ω・`)。会計済ませて吉塚商店街を眺めて駐車場に戻ってきたところで、会計時にコインパーク用のコインをもらうのを忘れてた、という寸法でした。ちゃんちゃん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3076-1c872c8d