ラーメン力@飯倉 ~福岡市進出キタコレ~ 

ラーメン 600円 ☆4.0
福岡市早良区飯倉2-1-11 11:00~14:30&18:00~23:00 無休 ※10月26日は臨時休業
Twitterあり

今日のお昼は今夏オープンの新店「ラーメン力」。北九州から筑豊に勢力を伸ばすぎょらん系の、福岡市唯一の店となる。駐車料金100円キャッシュバックがあるので、店のトイメンにあるコインパークに車を入れて店内へ。席はカウンター6席とテーブル2卓、結構広めにスペースを取っている。入口正面に券売機、かなりメニューは少なめでごはんモノも今日は無いみたい。ラーメンの食券を買い、カウンターでスマホいじりながら待つ。結構時間かかるなぁと思いつつ見てたら、チャーシューは注文受けてから切ってるみたい。いいねぇ。
16102500.jpg 16102501.jpg
麺は細麺ストレート、ちょい硬くらいのいい具合の茹で加減。ぎょらん系にしては細い気もするが、今まで食べたぎょらん系の中では一番好みかも。スープは油もしっかり溶け込んだ、とろみのある濃厚豚骨。塩気も強めで後味も強めだがしつこくはない。具のチャーシューは大判で、一枚はペラいが一枚はそこそこの厚み。ジューシーで柔らかく脂身はトロトロ。綺麗に成形されているが、切り落としは冷凍庫でお土産として売ってるみたい。他の具はキクラゲとネギ、キクラゲが結構厚みがあって量もあるのが嬉しい。最後は麺とキクラゲの欠片まで完食。
味はいい、流石の一言。チョッチュ言うなら、麺の量かな。最近小食気味になって、最初は麺量少ないかなと思いつつ食べ終わると満足って事が多いのだが、今日は食べ終わるまで少ないなぁって印象だった。なので替玉前提がいいかな。あるいは、このチャーシューでチャーシュー麺という超贅沢感も楽しいかも(後日追記:メニューにチャーシュー麺なかった! トッピングチャーシューもなかった!)。

ぷち麺にゅーす
中央区天神3-5-8に「麺屋 福芳亭」が11月中旬オープン予定。3店目か、価格はいくらになるんだろうか。
城南区七隈7-5-2に「ラーメン花道」が近日オープン予定。干隈三叉路の「一心亭」の関係店みたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3065-51e287dc