中華そば さくら@美野島 ~こちらもリーチ~ 

野菜たっぷりちゃんぽん 650円 ☆4.0
福岡市博多区美野島2-15-16 11:30~14:00(夜は居酒屋営業) 火曜日曜祝日定休
ブログあり

今日のお昼は「中華そばさくら」。ちょっと出遅れて先客3人、だが俺が座ってすぐにその3人目に麺が出されていたから、さほど待つ事はなさそうだ。さて「杏仁荘」と並んで今年中のメニュー全制覇を狙っているこの店、残るメニューは「ちゃんぽん」と「中華そば」。今日は「ちゃんぽん」をオーダー。待ってる間メニュー眺めてたら、おや新メニューが。金曜日限定で「地鶏炊き込みごはん」出してるって。しかも50円。マジか。チャンスがあったら金曜に来たいなぁ。
16102000.jpg 16102001.jpg
良かったら、とラー油と共に供される。麺は普通のちゃんぽん麺、きっちりスープで煮込まれて味が染みている。スープは鶏ガラをベースに、白湯の素っぽい調味料が入ってるのかな。いつもとはちょいと違った感じのコクがある。油っ気多めなのは炒める時に使ったからかな。具の野菜は多分麺よりも量がある。キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、豚肉、イカ。キャベツはちょい柔めかな、でも食べやすい。イカは結構大ぶりなのがたっぷり。終盤はラー油をちょいと入れてみたりして、ズズッと完食。ふぅ、おなかいっぱい。
野菜の盛りの良さといい、食べ終わりくらいに冷えた紙おしぼり出してくれたり、女性店主さんの心意気と心配りが感じられるええ店です。今度はラストワンの「中華そば」かな、でもなんか新メニューが出そうな気もするんだよなぁ。

コメント

>裏メニュー

>通りすがりの者ですが (^-^;) さん
>いつもブログを楽しく拝見、外食時の参考にさせていただいております。

どうも、はじめまして。いつもご愛読頂きありがとうございます。

>私も週一で通うさくらファンですが、このお店には通常メニューには載っていない『裏メニュー』が存在するのをご存知ですか?

そうですね、皿うどんは初耳ですが辛麺は存じております。豆腐辣麺はまだ開発中かと思ってました。

>普通にオーダー出来ますので、次回訪問の際に是非お試しください。

全麺制覇後に機会があれば(厨房に余裕があれば)皿うどんでも頼んでみようかなと思います。
情報ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします~。

裏メニュー

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見、外食時の参考にさせていただいております。

私も週一で通うさくらファンですが、このお店には通常メニューには載っていない『裏メニュー』が存在するのをご存知ですか?

私が知る限りですが、
・皿うどん(中華麺orちゃんぽん麺)
・辛麺
・豆腐辣麺
などがあるようです。

普通にオーダー出来ますので、次回訪問の際に是非お試しください。
  • [2016/10/21 01:16]
  • URL |
  • 通りすがりの者ですが (^-^;)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見、外食時の参考にさせていただいております。

私も週一で通うさくらファンですが、このお店には通常メニューには載っていない『裏メニュー』が存在するのをご存知ですか?

私が知る限りですが、
・皿うどん(中華麺orちゃんぽん麺)
・辛麺
・豆腐辣麺
などがあるようです。

普通にオーダー出来ますので、次回訪問の際に是非お試しください。
  • [2016/10/21 01:16]
  • URL |
  • 通りすがりの者ですが (^-^;)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3062-d0b0179a