資さんうどん@橋本 ~初秋の熱気~ 

もつ鍋うどん 800円 ☆3.5
福岡市西区橋本1-8-15 24時間営業 年中無休
HPあり

16101200.jpg 16101201.jpg
秋風を涼しく感じ始めたら、そろそろ鍋の季節。今年の鍋の最初は「資さんうどん」の「もつ鍋うどん」で。あれ、鍋が小さめ深めに変わったかな。麺はちょい太、芯にモッチリ感を残しつつダシを吸っててろてろ気味。沸騰するすめは節系が利いた和風ダシに、モツの油が出ていい感じに下品なコクが加わる。具は牛テッチャン、キャベツとニンジン、カマボコ、天ぷらのごぼう天と練り物のごぼう天、そして卵。そういやもつ鍋なのにニラは入らないんだな、日持ちせんからかな。テッチャンは小さめだが20個弱はあったかな、厚めの肉質のザックリとした歯応えと、程よくついた脂身がいいバランス。あとは白身は固まり黄身はトロリの卵がナイス。最後はすめまでほぼ完食。
ちょい値段高めだけど、モツの量が割とあるので割高感は無い。ただ、昼からもつ鍋食べると割と胃に重かった。歳を感じた今日の昼食でしたとさ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3056-c9dda8d7