Essence Chinese Kitchen@周船寺 ~お手頃なれど俊英~ 

鶏絲湯麺セット 650円 ☆4.0
福岡市西区周船寺3-6-37 11:00~14:00&17:00~22:00

今日のお昼は先月末か今月かくらいにオープンしたであろう新店「Essence」。店の前に4台分くらい駐車スペースがあるが、歩道と車道の間にある程度の段差があるのでちょっと駐車が難しいかも。真新しい店内はテーブル4卓14席、小上がり4卓12席、カウンターは無いね。ランチと麺メニューはこちら。
16101100.jpg
他に唐揚げや四川麻婆豆腐などの中華の定番が9種類ほどで550円から800円、それに+100円のセットでごはん、スープ、サラダ、小鉢、漬物がついてくる。ランチセットといいお得感があるね。さて俺のオーダーは、ランチセットの中からレギュラーメニューに無い「鶏絲湯麺」を。この店のデフォのスープの味を味わってみたかったんで。で、このメニュー、炒めたりする工程が無いためか、結構早く麺登場。驚いた。
16101101.jpg 16101102.jpg
ごはんは蓋付きでの登場です。麺は弱縮れの細麺、ごく標準的な中華麺かな。茹で具合もいい感じだし量もちゃんとある。スープはこれまた標準的な中華スープ、鶏ガラベースにいろんな素材を使った、突出した要素の無い味わい。すっげぇ美味いわけではないが、誰もが納得するであろう美味さ。塩気も油っ気も控えめやね。具は鶏肉、小松菜、ネギ。肉は蒸したムネ肉かな、フワフワと柔らかく、それでいて肉の味もしっかり。小松菜は歯応え強めの茹で加減。ごはんの炊き具合も、青いザーサイの風味も、どれもがちゃんとしている。最後はスープの大半まで完食。
まあこのスープをベースにして作るんであれば、麺メニューはどれもが期待出来そうな予感。次は迷うなぁ、酸辣湯麺のセットのご飯をチャーハンに替えてもらうか、あるいは単品から汁無し担々麺や皿うどんも良さげだなぁ。

ぷち麺にゅーす
早良区西新4-9-3-3のカレー屋「西新カレー」に、「キーマ辛々麺」590円ってメニューを発見。これは面白そうかも。

コメント

>歩道と車道の段差

>工事業者さん
>長らくお待たせ致しました。
>4月25日(火)に歩道と車道の段差工事が終了いたします。
>ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

マジですか!? 話は立ち消えになったモノかと思ってました。
ありがとうございます。安心して店に行けそうです。

歩道と車道の段差

長らくお待たせ致しました。
4月25日(火)に歩道と車道の段差工事が終了いたします。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

>歩道と車道の段差

>道路舗装業者さん
>はじめまして
>essenceさんの歩道と車道の段差の工事を近々、行います。ご不便をおかけします。今しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願い致します。

お仕事お疲れ様です。工事完了を楽しみにお待ちしております。

歩道と車道の段差

はじめまして
essenceさんの歩道と車道の段差の工事を近々、行います。ご不便をおかけします。今しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3055-f21ae213