博多塩ラーメン 城@南ヶ丘 ~今日は塩の気分で~ 

塩ラーメン 600円 ☆3.5
大野城市南ヶ丘5-1-31 11:00~21:00OS 月曜定休
ブログあり

今日の遅めの昼ご飯、なんだか塩ラーメンが食べたい気分だったんで、「城」へ。数年ぶりか。行きたいと思ってる店だったら、もっと足繁く来ないといけないよなぁ。オーダーは「塩ラーメン」単品で。
16100800.jpg 16100801.jpg
麺は慶史謹製(多分)の細ストレート、パツッと弾ける歯ごたえが楽しいが、量が減った気がしなくもない。逆に丼が大きくなった可能性も。余りに透明度が高いスープは鶏ガラベースか、雑味が全くなく、シンプルに研ぎ上げたような味わい。コクはあるんだけどそれ以上にキレが鋭い。塩気がしっかり利いてるのも俺好みなポイント。具のチャーシューは片面炙り、歯応えありつつホロリと崩れる軟らかさ。メンマにネギ2種と海苔もまずまずのアクセント。最後はスープの大半まで完食。次はそんなに遠くない時期に、つけ麺狙いで来てみるか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3053-ff8e2725