博多一双@祇園 ~まあ程よいね~ 

ラーメン+替玉 600+100円 ☆4.0
福岡市博多区祇園町3-2 11:00~24:00 不定休
HPあり

今日のお昼は数日前に頂いたコメントの影響もあり、「麺屋若武」から先月末リニューアルした「博多一双」祇園店。結局「若武」には来れず仕舞いだったな、数回チャンスはあったんだけどな。さほど広くない店内には店主さんと元気のいい店員さん3人。券売機でラーメンの食券買って、麺の硬さは柔麺でオーダー。
16100100.jpg 16100101.jpg
麺は慶史謹製の極細麺、柔麺と言った割りには芯は無いものの張りがしっかりある食感。スープは濃厚な豚骨ポタージュ、しかし臭みは完全に抜いてあり、尖ったところもなくマイルドな味わい。良く言えば濃厚優等生で、悪く言えば面白みに欠ける濃厚さ。具のチャーシューは小さめのが2枚、質は悪くないがサイズは寂しい。他の具は量的には満足行くキクラゲと青ネギ、あと海苔。
16100102.jpg
麺の量に不足はないが、今日は腹減り気味なので替玉オーダー、硬さは普通で。ふむ、今回はしっかり密度を感じる硬さと張りで、さっきのが柔麺だったと改めて確認出来る。元ダレを2周回し、辛子高菜をつまみつつズズッと麺完食。
さっきも書いたが、個性には欠けるが満足度は高い、優等生な一杯でした。次は+200円の「ワンタンメン」行ってみようかな。

コメント

>確かに

>ながぐつさん
>チャーシューはちっこいですね~。スープは、これからもっと地道にといでいくでしょう。私も次回は、ワンタンメンにしようと思います~~。

多店舗経営は3店目から軌道に乗る、という話もありますし、今後にも期待しましょう。それにしてもチャーシュー……。

確かに

チャーシューはちっこいですね~。スープは、これからもっと地道にといでいくでしょう。私も次回は、ワンタンメンにしようと思います~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3048-758646cd