元祖糸島ラーメン 銅鑼@今宿 ~ここまで違うか~ 

糸島中華そば 600円 ☆4.0
福岡市西区今宿駅前1-3-18 11:00~21:00 火曜定休

今日のお昼は半年ぶりの「銅鑼」、前回豚骨をいただいたんで、今日は「糸島中華そば」をオーダー。麺の硬さは特に聞かれませんでした。
16092800.jpg 16092801.jpg
麺は全粒粉を練り込んだ細麺かな、加水率高めでプツッと歯切れのいい食感。スープは鶏ガラベースかな、糸島の北伊醤油を使ってるそうで。なんというか、当たり障りのない、でも誰からも文句が出ない、ザ・中華そばって印象。背脂がちょっと浮いてるけど、コレもうちょい多いと嬉しいな。具は片面炙ったチャーシュー2枚、極太メンマ2本、海苔、ネギの上に揚げ玉。どれも普通にいい感じ、揚げ玉も面白いけど、コレもうちょい多(略)。終盤に調味料から中華そば用の柚子胡椒を入れてみる……うん、なかなか合うね。
豚骨とは、麺も違う、スープも違う、元ダレも(多分)違う、チャーシューも違う、こんだけ差別化された2種類のラーメンを用意するってのも大変だろうなぁ。次はまた豚骨行ってみようかな。

コメント

>博多一双 祇園店

>ながぐつさん
>風邪のなおりが良い感じですねー。さて、一双 祇園店は、10月末までおすすめします。山田兄が、末まではりつくようで安心感ありです。本店と違い豚骨臭が少なめですが、女性は、その方が好いという人は多いものです。他にも少し工夫があり良い感じですよ~~。

調べてみたら祇園店は11時オープンなんですね。11時台前半なら行列もなさそうですし、機会があったら狙ってみたいと思います。それにしても若武行けなかったなぁ……。

博多一双 祇園店

風邪のなおりが良い感じですねー。さて、一双 祇園店は、10月末までおすすめします。山田兄が、末まではりつくようで安心感ありです。本店と違い豚骨臭が少なめですが、女性は、その方が好いという人は多いものです。他にも少し工夫があり良い感じですよ~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3046-c90754a7