支那そば月や 本店@店屋町 ~それでも安いか~ 

支那そば 600円 ☆4.0
福岡市博多区店屋町2-21 11:30~23:00 日祝定休
Facebookあり

そういやデイトスの博多めん街道に入ってた「月や」が閉店してすぐに薬院店が出来たんよね。でもあっちは支那そばが600円。店屋町の本店に行けばワンコインで食べられるのにねぇ。とか思いつつ今日のお昼は本店の方。店に入ってメニュー見ると、
16092702.jpg
薬院店と同じ値段になっとったorz でもまあ、このクオリティでこの値段なら高くはないし、期間限定だった「かぼすそば」や「辛そば」もメニューに入ってるしね、うん。というわけでデフォの「支那そば」をオーダー。
16092700.jpg 16092701.jpg
平打ちの中太麺はまるで手打ちした「どん兵衛」のうどんの如し。柔らかめのモッチリ感と、口の中で踊る食感がいい感じ。スープはダシよりも先に醤油の香ばしさが広がる。でも塩辛くはないんよね。ダシは鶏ガラかな、そんなに派手な味ではなく、二日酔いの日でもいけそうな味わい。そしてこのスープに、粗めに刻まれたネギが抜群の相性の良さ。具は他にペラめで大きめのチャーシュー、メンマ、海苔。最後はスープの、というかネギの大半まで完食。
値上がりしたけどそれでも安いか。実にオリジナリティのある一杯、ごちそうさまでした。どうやら夜メニューもあるみたいなんで、飲みでも来てみたいかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3045-e789c2d9