野菜ソムリエ食堂@イオンモール福岡 ~野菜増えた気が~ 

ヤサ麺トマト 885円 ☆4.0
糟屋郡粕屋町酒殿 イオンモール福岡2Fフードコート 9:00~21:00 無休
Facebookあり

今日のお昼はルクル(旧名)のフードコートの「野菜ソムリエ食堂」。野菜を練り込んだ麺「ヤサ麺」が3種類、こないだタマネギ食べたんで、後はバジルとトマト。メニュー見るとバジルは「バジルソース」、トマトは「和風カルボナーラ」とある。よし、ならばトマトだ。オーダー後、割と待って呼び出しベルが鳴る。
16092200.jpg 16092201.jpg
なんか盛りが多くなった気がするな。大きめの皿の半分はヤサ麺、半分はサラダ。その境目にレタス。サラダはキャベツとミズナとニンジンとパプリカにゴマドレ、さらにプチトマトとベビーコーンとオクラとレンコンが添えられている。中でもレンコンが面白いね。コンソメスープの具はキャベツメインにちょっとニンジンとパプリカ。野菜たっぷりで嬉しいねぇ。
さてメインの麺。トマトを練り込んだ中太麺は生パスタのようで、かなりしっかりしたモッチリ感。味は「トマトの酸味が感じられなくもない気がする」くらいかな。それに絡むのはカルボナーラソース、コクがありつつ飽きの来ない味。その上にはトマト、シメジ、ベーコン。刻まれたトマトやシメジなどはソースと絡んで温かかったけど、大きなトマトは冷たかったのがちょっと残念。ボリューム感は十分で、食べ終わる頃にはしっかり満腹。
提供までに時間がかかったのと、麺がちょっとダマっぽくなってたのが惜しいかな。とはいえ「野菜ソムリエ食堂」の名に恥じぬ野菜っぷりには満足。次はバジルだな。
16092202.jpg
なお、千円札で支払えばお釣りが115円(いい御縁)。小さな幸せもご一緒にどうぞ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3041-dd5baf7e