竜ちゃん@福重 ~シンプルな新店~ 

ラーメン 550円 ☆3.5
福岡市西区福重3-12-2 11:00~15:00&18:00~23:00

今日のお昼は先週末くらいにオープンした新店「竜ちゃん」。コインパークは店の東側数軒隣と、西のT字交差点を曲がったところにあるよ。外観はスナックみたいだが、中はカウンター数席と、奥に小上がりがあるかな。メニューはこちら。
16092002.jpg
シンプルだねぇ。開店直後だからかセットモノもないし。あとトッピングに高菜があるんで、卓上は紅ショウガと調味料のみ。オーダーは「ラーメン」で。
16092000.jpg 16092001.jpg
麺は細ストレート、茹で加減はちょい柔かな。ちょっと特徴が薄いんで、硬麺オーダーがいいかも。スープを口にして最初に印象に残るのは醤油の香り。その後から豚骨が追ってくる。コラーゲン感やや強めだが総じて優しい豚骨の味わい、もちろん臭みは皆無。具はネギとチャーシューのみとこれまたシンプル。チャーシューは皮付きバラ肉で2枚、オーダー受けて切ったのかな、ペラいんだけどモッチリしててジューシー、脂身もいい歯応え。途中でゴマなど足したりしつつ、ズズッと完食。
印象としては、スープを丁寧に作ってるから万人向けですべらない味わい。俺的にはもうちょい個性がほしいかな。見た範囲では開店祝いにラーメン屋の名前が無かったから、独学でやってるのかもね。今後のお店のご発展をお祈りしておりますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3039-fabda0cf