Chinese Dining 城@野芥 ~中華風博多~ 

特製皿うどん 600円 ☆4.0
福岡市早良区野芥1-7-1 11:30~14:30OS&18:00~21:30OS 不定休

今日のお昼は半年ぶりに野芥の「城」へ。オープン当初、麺類は500円だったが、今は600円になっている。他に日替わり、から揚げ、ユーリンチーのランチも600円。その中から今日は「特製皿うどん」をオーダー。
16090600.jpg 16090601.jpg
軽く焼き目をつけてから炒め合わせた麺はちゃんぽんかな、ちょい柔めの食感。味付けはまさに中華風博多皿うどん、オイスターではなくゴマ油に鶏ガラって感じかな。結構とろみがあり、麺や具にしっかり味が絡んでくる。具は葉物が細めのキャベツと大きめのハクサイの両方入ってるのが嬉しいね。他にモヤシ、ニラ、ニンジン、キクラゲなど。あとは小さめで量はある豚肉と、かなりビッグサイズのエビが2尾。特にエビのプリプリ加減がハンパない。最後は麺の欠片まで完食。
味もいいし具もいい。ちょっちゅ言うと、炒めが激しいのか、麺の長さがかなり短め。あと今日はワンオペだったんで、俺以降のお客さんはちょい待ちが長かったかも。早めの来店オススメです。次は是非とも担々麺を。

ぷち麺にゅーす
博多区千代1-23-29に、トマトラーメンと辛めんの店「三味」十日恵比須店が10月上旬オープン予定。
博多区博多駅前3-9-8に、長崎発祥の蕎麦屋「幸咲屋」が10月上旬オープン予定。検索してみると……コレかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3028-12482446