一楽ラーメン@粕屋 ~カレーより濃い豚骨~ 

カレーちゃんぽん 750円 ☆4.0
糟屋郡粕屋町仲原2702-2 11:00~21:30 火曜定休

今日は仕事を午前中で済ませ、宇佐市でとあるイベントに参加。そこからの帰り道、どこかで夕食を喰う事に。昼は野菜をあまり食べてなかったんで、野菜多めのメニューにしよう。と考えて思いついたのが「一楽ラーメン」粕屋店のちゃんぽん。こないだデフォのちゃんぽん食べたんで、今日は変化球の「カレーちゃんぽん」にしてみよう。
16083100.jpg 16083101.jpg
麺は普通のちゃんぽん麺、軽く煮込んでるんで味の馴染みもいい。スープは豚骨ベースに、カレー粉で風味をつけ、水溶き片栗粉でとろみをつけた感じかな。スパイシーではあるのだが、それ以上に豚骨の甘さが強い。コラーゲン感が強めで唇ペタペタ。これはパワフルな一杯やなぁ。具は豚肉、ゲソ、野菜、練り物2種、そしてデフォのには入ってなかったミックスベジタブル。野菜はいい具合の歯応え、豚肉は多くないがゲソは多め。そしてミックスベジタブル嫌いな俺には辛いほどのグリンピースの量。麺完食後も、丼の底からグリンピースとコーンが出るわ出るわ。笑える。
カレーと豚骨の高次元の融合、と言うと言い過ぎかな。次は志免店の方でちゃんぽん頼んでみようかな。

コメント

>ナカさん
>いつも楽しみにさせて頂いてます、

お褒めの言葉、ありがとうございます~。

>志免店は唐揚げ定食ご飯大盛り
>マヨネーズ多めが良い感じですよ
>身体には悪いですけど。

麺ばかり食べるようになる前、何度か食べた事があります。
カリカリ超えてガリガリの衣、山盛りの唐揚げ、さらに山盛りのごはん!
今は多分、完食出来ない気がします(笑)。
あと志免店は、ジャンプやマガジンが発売日前日に置いてるのも魅力でした(笑)。

いつも楽しみにさせて頂いてます、
志免店は唐揚げ定食ご飯大盛り
マヨネーズ多めが良い感じですよ
身体には悪いですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3025-20f43e71