黄金の福ワンタンまくり@飯倉 ~冷やし麺継続中~ 

盛岡冷麺 750円 ☆4.0
福岡市早良区飯倉5-18-15 11:30~14:30&17:00~22:00(土日祝11:30~22:00) 不定休(HPにて告知)
HPあり

16081200.jpg 16081201.jpg
11時半過ぎでも待ちが出る相変わらずの人気店「まくり」で、夏季限定の「盛岡冷麺」。盛岡から取り寄せる中細の麺は透明感があり美しい。張りがありプツッと歯切れのいい食感がなんとも独特。スープは牛肉と鶏ガラがベースだっけ、でもあんまりダシ感は無く、すっきりとしたコクと程よい塩気、そしてほんのりとした酸味がいかにも夏向けの味わい。具の中ではチャーシューが美味いな、冷たいスープの中でもホロリと崩れる軟らかさと味の強さ。キムチはちょっと量が多いが、酸味も辛さも控えめなタイプなんで大きな問題ではない。他に煮玉子半分、キュウリ、ネギ、ゴマがパラリ。最後はスープの大半まで完食。ご馳走様でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/3012-17f29c36