ラーメン カナデヤ@塩原 ~やさしうまい~ 

トンそば 750円 ☆3.5
福岡市南区塩原4-10-23 11:30~15:00&18:00~23:00 日曜定休(月曜祝日なら翌日振替)
ツイッターあり

16071900.jpg 16071901.jpg
今日のお昼は「カナデヤ」の夏の創作ラーメン「トンそば」。麺は極細ストレート、しっかり張りがあって好みな食感。スープは豚骨と野菜ダシを合わせてるのかな、サラッとした感じでクセのない甘みがある優しい味わい、でも鼻に息を抜けばしっかりと豚骨の存在感。臭みは全く無いし、女性向け豚骨の中でも屈指の優しさではあるまいか。具はチャーシュー2枚、煮玉子半分、キクラゲ、海苔、ネギは青と白とタマネギ、そして茹でキャベツとコーン、糸唐辛子。チャーシューは周囲が味濃いめでトロリと柔らかいタイプ。煮玉子も味しっかり。ネギはそれぞれの食感が楽しい。そしてざく切りの茹でキャベツとコーンは意外とスープと相性がいい。そういう風にスープを作ってるんだろうけど、意外っちゃ意外。麺完食後は丼の底のコーンをレスキュー。結構量があったが、九割五分は掬ったはず。
あまり他店では見ないアプローチのメニュー、しかもよく出来ておられる。ちょっとお値段お高めではあるけど、オススメですよ~。次は未食の「クロトン」を是非。

ぷち麺にゅーす
・「中洲 そばの実庵 ひなた」が移転のため閉店。移転先は博多区美野島、オープンは8月予定との事。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2997-fbdf9c0c